新曲3連発!!

いやはやすっかり久しぶりの更新になってしまいました(@_@)

今までに新曲を3つ上げたので一つずつ紹介していきます(^∇^)


Original Song "Wheel Trip"ver.2012

この曲は、もしかしたら昔から僕の動画を見てくださっている方はご存知かと思うのですが、だいぶ初期、僕が上京して初めて作ったギターインストで、過去に何回かバージョン違いでアップしていました。
しかしいずれもEZDrummer+PODの時代で、今のセッティングで録り直したら絶対かっこ良くなる!と思ったので作りなおしました。
muzieに今までアップしていなかったのは、単純にアップロードしたけど反映されていないのをそのままにしていたからなのですが(笑)、せっかくまだアップされてないから新しいバージョンにしちゃおうっていうのもきっかけにはなりましたw

また、この動画からアンプシミュレーターをPODではなくPoulinというフリーのアンプシミュレーターを使いました!
http://lepouplugins.blogspot.jp/2011_12_01_archive.html
この後の2つの曲もそうですが、ヘッドをLe456のクリーンチャンネル、キャビをLeCab2というプラグインにして、歪みエフェクターをかけて録っています。
ちなみにこのソフトを教えてくださった方も素晴らしいギタリストさんなので紹介させてください!
アクエリアスさんという方です。

ブログ:
http://aquarius29.exblog.jp/

若干20歳でこのセンス、プレイ、音は素晴らしすぎます。知識も豊富なのでおじさんは非常に助けられております…w



Original Song "Eddie"

次はテクニカル系でよくあるシャッフル調の曲に挑戦してみました!!
大好きなヴァンヘイレン、ポールギルバート、スティーヴヴァイ、リッチーコッツェンの影響がモロです。
テンポ240で、今までで一番速い曲かもしれませんw
実は2番?のAメロのところのスウィープはリッチーコッツェンの「B Funk」という曲のフレーズをそのまま使ったのですがそれに気づいたあなたは立派なコッツェンマニアです!ww

この動画の2:18〜のところですw



Original Song "Sunset"

最後はシンプルなミディアムテンポの曲です。
この曲は以前アップした「Sunrise」という曲のアンサーソング的なポジションの曲です。

「日の出」に対して「日の入り」というだけのことなんですけどねww
曲構成もさることながら、Aメロ、サビのところはどの部分もあまりメロディーを変えずに弾きました、ギターソロも控えめです。
この曲に関してはこれ以上のアレンジは必要ないのかなーと思っておりますw


上記3曲いずれもmuzieでダウンロードできます!
※Sunsetだけ明後日くらいに反映されそうです(>_<)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r003448/