また新曲2曲上げました!

※今タグの埋め込みが調子悪いみたいなので動画見れませんwww

Original Song "Night lights"

この曲はコッツェン&ハウのプロジェクトのような、2人のギタリストがバトルするような曲をイメージしました。
なので最近ずっとTiltやProjectを聴きまくってましたw
途中のクリーンでのアルペジオのユニゾンはコッツェンの作る曲のリフっぽくしてみました。
左チャンネルがRiot、右チャンネルがBruteDriveです。


Original Song "Aquamarine"

この曲は上の"Night lights"を仕上げた後休憩がてらコンビニに買い物行ってるときにひらめいて、忘れないうちにそっこー録音して仕上げましたw
ドラムは久しぶりにCubase5付属のGroove Agent Oneのファンキーテクノキットと、Loopmashで作ったループフレーズを組み合わせました。
予定になかった曲ですが割と気に入ってます(^∇^)

また、リードの音色に関して、Wheeltrip2012から"Night lights"まではPoulinのLe456とLeCab2を使ってましたが、どうしても音が硬く感じてしまい(クリーンチャンネルに歪みエフェクターをかけています)、"Aquamarine"ではTwinreberbのシミュレーターを使ってみました。こちらのほうがクリーンチャンネルに歪みエフェクターを乗せた時マイルドな感じになるので、好みですね!

バッキングはどちらの曲もPoulinを使っています。


上記2曲いずれもmuzieでダウンロードできます!(8/29くらいにはどちらも反映されてると思います!)

http://www.muzie.ne.jp/artist/r003448/