2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

なんでボカロクリエーターの人たちの曲はあんなに音質いいんでしょうなんか越えられない壁みたいなのありますよね。 クリップ防ごうとすると音量小さくなるし ところで全然関係ないんですが携帯変えたいです。今使ってる携帯びっくりするくらい使えませんボ…

ふむふむ

ジェンダーというパロメータを上げ下げすると、男っぽくなったり女っぽくなったりしますね。ということはルカでもミクみたいな高い声質にできるわけですね。こないだうpした極がミクっぽいかもというご意見をいただいたので、ジェンダーで声を高くしてみた…

テレビが映らない

サッカーが見れないのでルカ様の取扱説明書でも見てます。ねールカ様?

巡音ルカ オリジナル曲「Mediocre」

ということでルカ様用に作って見ますた!パンク?系の曲です。こういう感じ好きなんですwダウンロードはこちら!http://piapro.jp/content/ks4brnljmf78cdutなんか動画サイトにうpすると音量が小さくなってしまうんですが仕方ないんですかね汗

巡音ルカオリジナル曲「麗(うらら)」

ダウンロードはこちら! http://piapro.jp/content/icl27xrg7e4i9zvaということでルカ様が我が家にやってきたので早速歌ってもらいました!このあいだ上げたモカの曲です!!そのうち新しくオリジナル曲を作って見たいと思います♪

ルカ様

前回の記事のコメントで紹介していただいたボカロ曲聴いてみました。どれも素晴らしかったのですが、特に好きだったのは・計画都市・From Y to Y・二息歩行・Just be friendsでした! そしてそして 今日アマゾンでルカ様を注文して見ました!お急ぎ便なので…

お知らせ

今日は給料日です☆ じゃなくてww来月号のサウンドデザイナー誌のデモテープ紹介コーナーで僕の曲が紹介されることになりました! 松本零士さんから直接コメントが頂けるという事で、楽しみです!応募した曲はTL71とExplosionなんですが、どちらが取り上げ…

ボーカロイド

今までボーカロイドってなんとなく敬遠してたんですが、最近結構聞いてますwww僕のiPodに入ってる曲は・Adam ・No Logic ・チョコレートトレイン ・ダンシング☆サムライ ・死にたがりです!これからも巡回して、いいのを見つけたらどんどんiPodに突っ込ん…

DTM

HALione Symphonic Orchestraが、キュベにアサインしても音が出なくて困ってたのですがさっき解決しました!!自分用にメモしておきます!!!デバイス→VSTインストゥルメント→HALione Symphonic Orchestraをアサインステレオフェーダーを上げ、HALione Symp…

眠れん

子供の頃から、新しいおもちゃが手に入った夜はなかなか眠れませんもっと遊びたいのです。昔から好きな事には寝るのも食うのも忘れて没頭してしまうので、ちゃんと優先順位を付けられないのです汗 それに今日は蒸し暑い夏ですね。昼に部屋に溜まった熱のせい…

Original song ”Wheel trip” another mix version

デスクトップ買いましたー!! FRONTIERです!今日は興奮しまくりで、一日中セットアップやDTMをしていましたwwそして、前に作った曲をミックス違いで2つ作ってみました♪まずは原曲がこちら! コンプをきつめにかけ、ギターを弾きなおし、ドラムをドラム…

Kylee!!

コルグの日記でしたんですがKyleeというアーティストの曲はカッコイイですね!!!こういうサウンドは大好物ですwwドラムも好きな音ですwwボーカルは、ダブルとハモリの3つを使ったり結構凝ってる気がします。パワフルなのに透き通るような凄く良い声で…

EZDマルチチャンネル!!

DTM

たった今トラック分けするとフリーズしてしまうと書いたばかりですが、別のやり方があって、それを実践してみたら出来ましたwwwこの動画の3分15秒くらいから解説が始まります!流れとしてはVSTiトラックにEZDを読み込む ↓ VSTiウィンドウの左側の矢印のマ…

僕がDTMにのめり込むきっかけとなったのがジミーサムPさん。

DTM

「Adam」や「No logic」に感動しました。曲の良さは勿論のこと、音質の良さもです。それから、DTM全般や、ミックス等に興味を持ちました。特にドラムの音が好きで、ソフト何使ってるんだろうと気になってたんですが、本人のブログに載ってましたwAddicti…

これはwww

http://heisei.iq148.com/ 今平成何年なのかが分かるサイトシンプルすぎるwwwww

めぐっぽいど!!

最近ボーカロイドに興味を持ち始めているのですがこないだ友達に教えてもらっためぐっぽいどが一番理想に近い声してました!!てか地味に中島愛好きだし!www高すぎず低すぎず、可愛い感じの声が良い感じですね!いつか導入する日がくるでしょうかwwwh…

mochaの新曲

僕はギターインスト以外にもmochaというアコースティックユニットをやっていて、本日、新曲が出来ました!実に3年ぶりですwwwダウンロードはこちら!↓ http://www1.axfc.net/uploader/H/so/108744 お初の方も多いと思うので簡単に自己紹介します!mochaは…

オーケストラ

常々、いつかオーケストラの曲を書いてみたいと思っているのですが、こんな動画を見つけました。この曲は全ての楽器をSteinberg社の HALion Symphonic OrchestraというVSTiで作っているそうです!!すごい!!!音質も素晴らしいし、曲も凄く良い!!しかも…

帰省前にリッチーコッツェン

せっかくFostexのスピーカーを買ったのに、先日のモカの録音が自分のケアレスミスで先延ばしになってしまい、正直フル活用出来てない!! と思ったので、暇な今のうちに何か曲を打ち込んでマスタリングの練習しようと思い、 リッチーコッツェンのゲットアラ…

戦利品

今日は色々買ったりレンタルしたりしてきました。まずはこれ!!一度使ってみたかったんですよね!スライドバー自体あまり使わないんですけどw 感想としては、慣れるまではちょっと弾きづらいですw一気に弾くのは3本弦が限界だと思います。太い弦のほうは…

学園七不思議

偶然見つけました。かなり懐かしいです。放送してた時は毎回欠かさず見ていたと思います。 おばあちゃんの死神の回はビデオに録画して何回も見てましたww 浮幽霊の話は怖くて最後まで見れなかったので、あがってたら改めて見てみますw

Chocolate holicのタブ作りました(゜∇゜)

僕のオリジナル曲でChocolate holicという曲があるのですが、そのタブ譜を作って下さいというありがたいリクエストがありましたので、挑戦してみました。 因みにこの曲です。 TABはこちらからダウンロードできます! http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/12…

Fostexスピーカー

買っちゃいました。両脇のがそれです!! 今まで1900円の残念スピーカーでミックスしてたので、これからはもっとましな音源が出来ると思います! wktkが止まらない( ^ω^)

笑ったw

衝撃のラストですwwそしてこっちは可愛すぎて鼻血でそうww

school food punishment

school food punishment "Pool"昨日楽器屋巡りをしていた時に、かかっていた音楽が気になって、店員さんに聞いたら、このバンドでした。4つ打ちダンスビート+ジャキジャキギター+透明な女性ボーカル+ポップな音楽性でまさに今の僕の好みのドツボを突かれ…

エフェクターボード!

今更ですがエフェクターボードを組んでみたいと思い始めています。 何故かって見た目がかっこいいからw でも、メインのエフェクターってSD-1、BD-2、RC-Booster、AYA Compくらいなんですよねw あとはDD-3とワウを状況によって挟むくらいで、ぶっちゃけボー…

Zoom N4H

Zoom N4H買いました。きっかけはこの動画です。 ミクシイのコミュニティの企画で演奏したものなんですが、これ、ドラムも人が叩いてます。しかも、録音に使った機材がZoomのQ3一本と聞いたので驚いたんです!!今丁度女性ボーカルアコースティックユニットの…