2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ

今更ですが、ホームページを作成中です\(^ー^)/ ホームページが出来れば、僕自身も、ようつべ、ニコニコ、マイスぺ、mixi、nextmusic、ブログをひとまとめに出来るので、大分作業しやすくなります。 一応、リンクをまとめただけのページは作ってるのですが…

Capsule Starry sky バンドアレンジ

昨日ニコニコランキング見てたらカプセルの新曲?がランクインしてて、うお、かっこいい!バンドアレンジしたら面白そうwww と思ってやっつけで作ってみましたw 前回パフュームの時はバンアパっぽかったので、今回はもっとロック寄りな感じにしてみまし…

窯出しポテトとは何か

今更ですが、なぜ僕が窯出しポテトと名乗っているかといいますとはるか遠い遠い我が故郷岩手の実家が自営でお菓子屋をやっているのです。ウチで売ってる商品の名前ですねwwwスイートポテトのお菓子です。お菓子屋といっても、実家は和菓子も洋菓子も、パ…

追記

スケールのモード展開について、分かりやすく紹介しているサイトがありました。http://members.jcom.home.ne.jp/simichou/lessons/mel-minor/mel-minor.htmlこのページはメロディックマイナースケールのモード展開について書いてありますが、そのほかにも、…

最近Aマイナー7一発ものでのアドリブを研究しているのですがスケールアウトに使えるスケールを、自分用も兼ねて箇条書きしておきます。・Aマイナースケール、Aマイナーペンタトニックスケールの半音ずらし(グレッグハウは主に半音下にずらすらしいです…

HEAVY RAIN

最近このゲームにハマっています。PS3は持ってないので、実況プレイでwwしかし、ゲームもいよいよここまで来たのか!って感じですね。映像も綺麗だし、ストーリーも面白いです。まるで映画ですね。

妹がソラニンのメイコを描きました

上手過ぎて吹いたwwwいつのまにこんなに絵が上手くなったのかwwwイラストレーターとか、その種のソフトを使ったのかな?次は恋人の男の子も描いてくれるらしいので、楽しみです! そして、今日は凄く新鮮な体験をしました!ブラジルの方と、チャットし…

ピアノ

実は、かなりスローペースではありますが、ローランドJUNO-Dを持っているので、ピアノやキーボードの練習もしています。そして、楽譜もいくつか持っているのですが西村由紀江 新・優しく弾きたい人の為に なんちゃってジャズピアノ らくらく実践編 あまりに…

再生回数

ふと気になったのでようつべの再生回数世界一の動画を調べてみました。Lady Gaga - Bad Romance 再生回数187,169,264回こないだニコニコのランキングにも上がっていたレディ・ガガというアーティストらしいですが、2009年11月投稿ですから、この短期間で世界…

BUMP OF CHICKEN

魔法の料理〜君から君へ〜いい曲だぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。

クラシック

クラシック音楽はほとんど聞かない僕ですが、ピアノのクラシックの曲は結構好きなんです。といっても全然詳しくはないんですけどねwwピアノのクラシック曲で、めちゃめちゃ好きな3曲を紹介します。 ドビュッシー/月の光 ショパン/ノクターン第2番 ジムノ…

菰口雄矢リーダーセッション

ということで20日は菰口雄矢さんのセッションライブを見てきました。場所は川口のショックオンというお洒落なライブバーです。料理は、ラスクにサーモンが乗ったちょっと珍しい一品でした。そしてお酒はジントニック。昔はテキーラとかちびちび飲むのが好…

MR.BIG BURN cover

弾けなくて悔しくてずっと弾いてたら何んとなく形になってしまったので動画うpしてみましたwCDを持っていないので、音源を自分で作りました。原曲よりテンポはちょっと遅め?だと思います。機材です。【DAW】Cubase5【Guitar】バッキング:Fender Japan …

リアルポケモン

ネットで見つけましたw実際にいたら、いやだなぁww

MR.BIG BURN!!!!

久しぶりに動画検索してみたら原曲ありましたww ずっと探してたんですよーこのシングル、ヤフオクで8千円とかしてますからねwwとりあえずスコアはあるので練習に励みます!!しかしこれかなり難しいですよねwww意地でもテレキャスで弾きます!21フ…

ソラニン

見てきましたー!!!!!宮崎あおいちゃんが可愛すぎる ネタばれするので内容には触れませんがめっちゃ泣きましたwwえんえん泣きました。゜゜(´□`。)°゜。3丁目の夕日以来ですね。恋愛ものって今まで全然感動しなかったんだけどこれはやられましたww是…

届きました

プレデター届きました!!まさか日曜日も配送やってると思わなかったのでビックリしましたww箱から取り出してみたのですが、かなり精巧な作りになってますね〜パーツも細かい部分は柔らかい素材を使ってて、欠けたりしないように出来てます。しかし、装備…

インコ特集

今日はインコ特集ですw昔飼ってたなぁ〜ウチのインコ、一度逃げ出して、近くの病院の病室に飛び込んで、しばらく保護されてて、地元の新聞の記事に取り上げられて、まさかの奇跡の再会を果たしたエピソードがありますwwwあれはアンビリーバボーでしたね…

シャーベット!!!

外に出たらシャーベットが積もってましたよ!!異常気象!!夜中は肩は冷えるし窓にヒョウが当たる音がうるさいしで中々眠れませんでした。とりあえず今日の1曲を紹介します。 4hero - Loveless このユニットはドラムンベースにハマるきっかけになりました…

レッチリ

レッチリの曲ではダントツでこれが好きです。Aeroplane - Red Hot Chili Peppers ギターは当時はジョンではなく元ジェーンズアディクションのデイヴ・ナヴァロです。デイヴのソロ作品もかっこいいのでお勧めです。僕はブックオフで500円で買いましたww

プレデターのフィギュアと部屋掃除

実は僕は無類のエイリアン・プレデターファンでして我が家にはエイリアンのフィギュアはあるんですよね。これは、エイリアン4が公開されたときに、映画のパンフレットについてたカタログで購入したものです。当時4000円くらいだったかな?直接海外から取り…

おっさん猫wwww

ベースマガジン R&B/ファンクスタイル

作曲するうえで、もっと他の楽器のことも知ろう!ということで、前から気になっていたR&B/ファンクスタイルというベースの教則本を買いました。ベースは、自分なりにオリジナル曲ではこだわっているつもりではいるのですが、大好きなファンク・ディスコ・R…

新曲”Candle” とClaustrphobic

ということで、また新しくEZDrummerの拡張音源Claustrphobic(クローズトロフォビック)を入手したので、ちょっとR&Bっぽい曲を作ってみました。これは主にポップス、ダンス、R&B、ヒップホップなどの音楽に適した音源ですね。他のロック系音源より、…

Tender sugar ゆっくりプレイ

というとあの女性の生首が浮かんできますがwwwメールでリクエストを頂いたのでサイレントヒル4のこの曲をゆっくり弾いてみました。生音なので音量が小さいのですが、参考になれば幸いです。因みにチューニングは半音下げなので注意してください。そうい…

Jeff beck ジャパンツアー 東京国際フォーラム

ということでジェフベックのライブに行ってきました!! 実は最新作『エモーション・アンド・コモーション』はまだ聞いていなかったので、全く予習していない状態での参戦となりましたwなので、セットリストも詳しくは分かりませんが、色々見て回ると、グラ…

吹いたwww

Roland V-STUDIO20

ヴィジュアル系バンドのボーカルをやってる友人が、DTMを始めたいということだったので、一緒にインターフェースやソフトを見て回りました。 しかし、彼の持ってるパソコンはネットブック!! つまり、Cubaseやsonarなど普通のDAWソフトは動作しないのです!…

テレキャスターで音作り

最近テレキャスでの音作りにハマってます。ジェフコールマンみたいなジャキジャキサウンドを目指してます!以下から聞けます↓(たぶん)http://voon.jp/a/cast/?id=j8w96471rvelv45i&c=4&t=1機材はフェンダージャパンTL71にAYAコンプとSD−1で、リ…

ぎゃー

この間も日記に書いたかもしれないのですがメールがたまに迷惑メールフォルダに入っていることがあり今日もおもむろに覗いてみたら2件新しくメッセージを頂いておりました!!お返事おくれてすいません汗なんで迷惑メールフォルダに入るんだろう?たとえば…