2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KamadashiPoteto And  Lucas Novaes Original song "Just feel it"

ブラジルの18歳イケメンギタリストLucas君とコラボしました。 この曲は前にジャム用音源として作ったものなんですが、彼が曲にしたいと提案してくれたので、パートを分けて、曲にして見ました。 曲名、動画編集、ミックスは全てLucas君がやってくれました。 …

ブリグリ

ブリグリ好きなんです!

ポールとシンバルス

コピー動画を上げるのはかなり久しぶりな気がします。 この曲は聞いたときからかっけぇー!!!と思ってて、いつかコピーしてみたかったんですが 今月のヤングギターにスコア載ってたんですね。 先週知って早速買って毎日練習してましたww まだ詰めが甘い…

Moonlight stepperアコギアレンジ

Guitar:Tonikaさん/Vocals:*spiLa*さんコルグのつぶやきで知りました。 このアレンジ素晴らしすぎます。感動しました!! これからの季節にぴったりですね。 ボーカルの*spiLa*さんの声も自分の好みどストライクです。 って、他の動画を見てみたら、Tonika…

パットメセニー

マイミクのKoh#11さんに教えてもらいました。 かなりテクニカルですね! 時期によって結構音楽性が違うのかなと思いました。 しかしジャズの即興の臨場感はすごいですよね!

マイクスターン

マイクスターンとパットメセニーは有名どころなのになぜか通過してきませんでした。 この機会に研究して見たいと思います。 マイクスターンはアウトでは半音ずらしとコンディミが多いみたいですね。菰口さんも影響受けてそう…

ひげ!!

この曲は知らなかったんですが、かなりキてますね! ベースソロ、ドラムソロすごいです。もう何でも演奏できますねww でも! でも〜〜〜!!! ひげはダメだと思う〜〜〜〜wwww

オススメ作業用BGM

1曲目からノリノリです。選曲のセンス良すぎです。素晴らしい!

菰口・今井ジャムin音楽室DX

昨日は西早稲田の音楽室DXにて、菰口・今井セッションを見てきました。■バンドメンバー 菰口雄矢(G) 今井義頼(Dr) 高橋佳輝(B) 白井晧人(Key)4月に川口ショックオンで見たときと同じメンバー編成でのライブでした。 しかし、聞くところによると、今回で2回目…

菰口雄矢さんギタークリニック

昨日23日は新宿ロックインB館2階にて、菰口雄矢さんのギタークリニックに参加してきました。先月から始まったこのクリニック、今回で2回目となります。まずは、菰口さんをご存知ない方のために動画を貼っておきます。 まさに神業ですwwこれで2つも年下なの…

ジャム動画

久しぶりに演奏動画上げます! これはブラジルの友人に貰ったオケです。シンプルなのにかっこいい!V7のところでもっといろんなスケールアプローチが出来るようになりたいです。 ここからはこのサイトの無料版オケをダウンロードしました→http://www.jamtrac…

ガスリー

演奏技術もさることながら、音の選び方が素晴らしいです。コード進行を流れるように繋いでます。 多分ペンタに1、4、5セブンスのコードトーンとクロマチックを組み合わせてるんだと思うんですが、理屈だけでは出来ないプレイだと思います。 やっぱ天才だー!…

BFD

http://www.minet.jp/fxpansion/bfd2 このHPのデモ音源みたいな高音質のドラムはどうやって作ればいいんだろうw 自分でやるとどうしてもこもった音になるし、立体感が無いような… まだ使い方あまり分かってないんですけどね でも根本的に何かが違う気がする…

オリジナル曲「LIFE SESSION」

だいぶ遅くなりましたが、ニコニコ動画で歌い手として活躍中のKOOLさんと、オリジナル曲でコラボしました! KOOLさんマイリスト→mylist/14820260きっかけは9/11日に行われたニコニコ演奏者・歌い手関東オフ会なんですが、そこで知り合ったKOOLさんと、そのう…

なんと!

由衣様と生田斗真さんが交際とな!?Σ(゜ロ。)びっくり!しかし生田斗真さんなら天才てれびくん〜銀郎〜イケメンパラダイスとずっとリアルタイムで見てきたしなんだか憎めないっ いやむしろあんだけイケメンだったら由衣様ファンとしても安心出来る! 末永く…

ライブ告知でつ。

今週の土曜日なんですけどねwww 僕は第1部のchocolate holicというバンドで、cymbalsというバンドのコピーで出演させて頂きます。 他のメンバーや出演者の方々が頑張ってくださったお陰でチケットがもう残りわずかとなっているそうです。うひー申し訳ない…