2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイト

http://www.guitarbeginner.info/beginner/ まえブックマークしておいたのにどこいったけなと思ったら実家のノートパソコンのブックマークに入ってましたw なのでここでメモ代わりに貼りつけておきます。 スケールのアプローチについて、興味深い記事が沢山…

グレッグハウ Introspection tab book

今更ながら、グレッグのオフィシャルページにて、本人監修の、セカンドアルバム「Introspection」ギタースコアが販売されているのを知り、昨日注文しました。 これは、ギタースコアの他に、カラオケ音源が付いてくるそうです。(CDが付いてくるのか、カード…

Tuhr Riot

買っちゃいました〜www すごくいい音で、楽器屋で衝動買いしちゃいましたw 太くてヌケがよいですね。 Shibaというオーバードライブもあるみたいですが、個人的に歪の幅は広いほうがいいと思い、 ディストーションを購入しました。 ディストーションとい…

菰口雄矢さんのParadoxを弾いてみました!

めちゃめちゃ難しかったですwwww この難曲をまだ10代の頃に作られたというのだから本当に恐ろしいですww ソロはアドリブですがC#mスケールしか使えませんでした。もっといろんなアプローチが出来るようになりたいです。 ギターは菰口さんにサインして…

菰口・今井ジャムin音楽室DX3回目

日付が変わって昨日、西早稲田の音楽室DXにて、今年3度目の菰口・今井セッションを見てきました。 ■バンドメンバー菰口雄矢(G) 今井義頼(Dr)高橋佳輝(B) 白井晧人(Key)3回目ともくれば、曲も覚えて、今まで以上にライブを楽しむことが出来ました。 ホントに…