2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日はワタクシ、誕生日なのであります!!誕生日だけど仕事なのであります!!夜中まで仕事なのであります!!だるいであります!!ので、せめて音楽を通して交流持てている方々、ブログを読んでくれている方々に知っていただければと思いますwwそうです…

右手

この人のピッキングクソ速いwwww

初心

最近特にギター初心者の方からメッセージを頂くようになりました。自分の動画を見て、モチベーションに繋がってくれるというのは凄く嬉しいですし、幸せなことですね。それでメールで色々教えたりしながら、自分の初心者時代を思い出しました。一番最初に買…

最近のお勧め

MEG / OK 歌もいいけど可愛いですwwこのボブヘアーとタレ目がなんとも( ^ω^) Tahiti 80 - Heartbeatとにかくこのけだるいしゃれた雰囲気大好きwww Owl City - "Fireflies" (Album Version) 友人に教えてもらいました。透き通る歌声がいいですね〜!!…

聞きたい音楽

最近聞きたい音楽があまりありません汗なんかこう、昔のように、魂を揺さぶられるような音楽との出会いがないですね〜一応アンテナは張り巡らしているつもりなんですが(笑) そんな中最近よく聞くのは中期のCapsuleとTahiti80です。 Tahiti80はマイミクさんか…

時間があったので

これもアレンジしてみましたwwwスーパードンキコング2 ラトリーに大変身! BGM バンドアレンジ 全編に渡りやっつけですww今までのアレンジの中で一番早く出来ましたwwシャッフルを練習せねば!

スーパードンキーコング2 とげとげタル迷路のBGM バンドアレン

ふと思い立ち、この曲をアレンジしてみましたwwドンキーコングのBGMは神曲ばっかりです。ほかにもアレンジしてみたい曲が何曲かあるので、ドンキーアレンジはシリーズ化するかもですw後半のアドリブはキコっぽくしようとして失敗しましたww

新作できますた

Racer X Scarified cover Paul gilbert Suiside Lover cover 今日は久しぶりの休みなので、調子に乗って2曲うpしましたwwwどちらもPOD X3 LIVEのメサブギーを使ってます。 Scarified もバケモン級の難曲ですが、Suiside Lover のようなパンクロックチュ…

最近手に入れたもの3

CUBASE5のガイドブックです。説明が分かりやすいです。新しい機能として ボーカルのピッチシフトマキシマイザーフリーズ機能など便利な機能が満載です。さすが最高グレードだけあります。今のところ使いこなせてないので豚に真珠ですが(笑) びっくりしたのは…

最近手に入れたもの2

POD X3 LIVEです。これはmixiで知り合った方からお借りしています。とにかく見た目がカッコイいですね!一応アンプシミュレーターなのですが、まるでマルチエフェクターのような形をしています。恐らくライブで使うことを想定しているんでしょうね。最近はこ…

最近手に入れたもの1

お久しブリトニーです(´▽`) 最近色々手に入れたので紹介します。まずはBOSSのPH-1 フェイザーですね。現行の一つ前のモデルかな?中古で3800円だったので、使うかも分からないのに買ってしまいました(笑) 元々フェイザーは欲しいなと思ってたんですけどね。…

訂正です

ようつべは権利関係でうpできなかったのでニコニコにあげましたww

Dream Theater - Metropolis Part 1

凄い動画を発見してしまいました。ドリームシアターのDream Theater - Metropolis Part 1をバンドで完全再現しています。凄すぎです。もはや神の領域www この動画のあとでアレなんですが、自分も頑張って挑戦してみましたww音も技術も上の方たちには及…

cubase5でヤスタカごっこしてみました!

もともとは自分のユニットの曲なんですが、ヤスタカさん風にアレンジしてみましたwピッチ補正機能でロボットボイス風にボーカルを加工してみました。歌は一緒にユニットやってる女の子です。全体的にノイズが目立つんですが、どうやらメモリがカツカツのよ…

あけましておめでとうございます(´▽`)

皆さんはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?自分は実家に帰り、初詣に行ったり同窓会に行ったりコタツでゴロゴロしたり充実した年末年始でした(笑)今年は厄年なのでお祓いもしてもらいました。初夢は、ゴキブリをスプレーで殺す夢と、Cubace5が動作…