2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはwww

飲み

これから渋谷で大学時代の先輩方と飲みなんですが7時に渋谷集合なのに寝坊して今から向かうというww 昼寝したのが間違いでしたww とりあえず久しぶりに会うので少しでも顔出せればと思います 最近めっきり酒が弱くなりました。 ビールはジョッキ二杯、…

C.A.Hのリフとか

追記で、C.A.Hの中間のテクニカルなリフとMercury Lampのコードがそれっぽくなったので動画にしてみました。C.A.Hのリフ何んとなくのTABww http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/118322

the band apart 新木場Studio Coast

最高でした。゜゜(´□`。)°゜。 念願の初バンアパライブ!!!荒井さんが、川崎さんが、原さんが、小暮さんが、目の前で動いてました!!夢のようでした。。。。。まだ音源化されてない新曲も演奏してくれたし…もう僕の文章力では感動は表現出来ませんwww…

夏に向けて

たまにはどうでもいいことを書いてみますwとりあえず…筋トレします!!!こないだ久しぶりに腕立てしてみたらあまりの体力低下に愕然としましたwww正直ショックでした…なので、これから毎日少しずつ筋トレしていこうと思います!目指すはアーノルドシュ…

スリップノットのポール・グレイ

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100525/tnr1005251158007-n1.htm亡くなったようです…

Original song”The end”

こういう曲を考えるのは好きなんですが、公開するのはちょっと勇気がいりますねwwこれは後輩のある女の子をイメージして作りましたwwあとは自分的ロンサール解釈をやって見たかったのもあります。要するに変態な曲を作りたかったのですw極力理論やスケ…

undersign ライブ行ってきました。

undersign- 色彩 妹がこのバンドの大ファンということで、泊りがけで関東に来ていたので、一緒にライブに行ってきました。いつもウチに来るたびにundersignのマイスペースやようつべなどで曲をかけていたので何んとなく曲は覚えてました。実際ライブ行ってみ…

これは凄い

Loop mashの使い方を覚えたので、せっかくだからクラブミュージックを研究しようと思って色々検索してたら見つけました!アコギでやるというアイデアが斬新!そしてカッコイイです!

Original song ”Loop mash”

ダウンロードはこちら( ^ω^)↓http://www1.axfc.net/uploader/He/so/278538やっとLoop mashの使い方がわかりました!Loop mashてのはCubase5についてるVSTiなんですけど、まぁようするにドラムのビートなんかを作れるものなんですがこれを曲中に使うやり方…

最近のお気に入り

Andy James "Devils Day" Chris Standring Snowfall Chris Standringはずっと紹介してますねwww本当に気に入ってますwそれからAndy James 。この人はあまり記事にしたことないですけどホントセンスあると思います。この二人は僕の最近の音楽的な趣向を表…

Original song ”Shining sky”

ダウンロードはこちら♪↓http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/82176これはジャンヌダルクが好きな女の子の後輩に作った曲です。当時は全くと言って良いほどジャンヌダルクは聞いたことがなかったので、その子がたまにサークル室で掛けるジャンヌの曲を思い出…

Greyson

グレイソン君(13歳)によるレディー・ガガ「パパラッチ」弾き語り今話題のグレイソン君。素晴らしい歌声です。そしてピアノもうまい!

Original song ”Rascal”

another mix version 大学4年の時、内定が決まって暇になったので、何か記念になることをしようと思って、卒業ライブまでにサークルの後輩全員に一曲ずつ作ったんですよ。その時全部で45人くらいだったか、いたので、45曲くらい作りました。1日1曲以上は作っ…

酒飲みながら聞くChris standringは最高。アルバム届いてから聞きまくってます。もやしとひき肉を炒めたつまみとか欲しくなったので、この時間だけど買ってこようかなw

MeldaProduction effectプラグインでミックス

最近入手したMeldaProduction effectは日本語で解説してるマニュアルやページはありませんでしたね汗なので、オフィシャルサイトの解説を参考にしながら、自分なりに手探りでミックスに使ってみました。曲は僕のオリジナル曲のExplosionを実験台にwwまずは…

えええ!

ロニー亡くなったんですか!!http://www.ronniejamesdio.com/ニュース速報的なページありました。http://www.barks.jp/news/?id=1000061117最近偉大なミュージシャンの訃報が相次いでますね。残念です。

そういえばツイッターやってます。http://twitter.com/kamadashipoteto

meldaproduction mtotalbundle

DTM

最近手に入れたmeldaproduction mtotalbundleがかなりいいです。これは何かといいますと、ミックスやマスタリングの時に使うエフェクターの総合プラグインなんですがhttp://www.meldaproduction.com/mtotalbundle/Cbase付属のプラグインと比べて、マキシマイ…

スピーカー

今使ってる1900円(笑)のオーディオスピーカーではミックス作業の時に確実なサウンドで鳴らすことができないので、ちゃんとしたモニタースピーカーの購入を検討しています。今のところ有力候補はコレFOSTEX ( フォステクス ) / PM0.4n 知人の方に勧めら…

プレデターが立った!!!!

このフィギュアを買ったときに、脚の関節が動かなくて一人で立てないと日記に書きましたがついに…!!!彼が一人で立ちました!!! 感動です!!。゜゜(´□`。)°゜。 どうしたかというと、お湯に浸けて回してみましたwwwミクシイのコミュでアドバイスを頂…

MXR Dyna comp

これは2年前に友人にもらったダイナコンプです。彼がライブで使ってて結構傷だらけですwイーグルスや、ジョーペリーなんかも使っているらしいですね!?その後、AYA R-Compを買うまでは、しばらくメインで活躍していました。久しぶりにPODで鳴らしてみま…

改めて感謝

ギター動画を上げ始めてから、沢山の方々からメッセージを頂き、沢山の方々と知りあうことができました。本当に、今までギター弾いてきて良かったなと思います。ギターを弾いている方や、音楽に精通されている方々から評価して頂けるのも、勿論とても光栄な…

動画整理しました。

ようつべやニコニコの動画を若干整理いたしました。主に自分でもう見たくない動画ですwですので、マイリストやお気に入り登録して頂いた方々には本当に申し訳ありません何卒、これからも宜しくお願い致します。

【窯出しポテト】ASIAN KUNG-FU GENERATION ソラニン【ぽんつか】

アジカンのソラニンをマイミクのぽんつかさんに歌ってもらいました(゜∇゜) たまたまぽんつかさんがミクシー動画で歌ってるのを聞いて(といっても動画の最後の数秒だけだったのですがw)、一緒にアジカンとかやったら面白そうだなと思ったのがきっかけです…

Original song ”TL71”

最近立て続けに投稿してます汗今回は、僕が使ってるフェンダージャパンTL71の為に曲を作りました。こいつは、買ったはいいものの、中々思った通りのテレキャスの音にならなくて手を焼いていたんですwが、最近やっと僕の好みの音で鳴るようになりました。お…

Original song ”宝物”

今回はソロギターに挑戦してみました。本当はアコギで弾きたかったんですけどね汗ノイズが酷いかもですwwクリッピングを防ぐためにリミッターかけたんだけどなぁ汗まだまだ宅録知識が足りないですねww 昔に戻りたいなぁとかたまに思うわけです。大人にな…

記録更新中

Bumblebee BPM=200 自分の技術を数値で表す機会ってなかなか無かったので、新鮮です。

熊ん蜂の飛行タブ作りました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/112618↑からダウンロードできます。需要ないかもしれませんがw因みにタブは動画で弾いてるのとちょっと違いまして、動画のバージョンにチアゴデラヴェガの組みあわせて、なるべくチアゴバージョンに近いように作ってあ…

Anvil 熊ん蜂の飛行 ミックス

今日は結構盛りだくさんですwまずは先日、映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を先輩とDVD観賞会しました。なんか、可愛いなって思いましたねwインタビューでは、自分たちのことを負け犬みたいに言ってましたけど、ちゃんと仕事をして、理解の…