2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレキャス!

最近リッチーコッツェンとバンアパにはまってるせいかテレキャスが欲しくてたまりません。ということで楽器屋を見て回ったらTL71というフェンダージャパンのモデルがめちゃくちゃ好みでした!何がってあのルックスです!メイプル指板に木目が透ける白の塗装…

ちょっとマニアックな話

幽遊白書の御手洗と桑原の対決の回、桑原がメタリカの来日公演に行くシーンがあります(笑)幽助達との大事なミーティングを蹴って行きます。因みにバンド名はメガリカになってます。気になった人は中華食堂に行ってコミックをチェック(o^∀^o)

技巧とセンス

22日は知り合いのテディーさんという方の主催するセッションイベントに行ってきました。場所は新宿のGolden eggで、ここは昔友達の彼氏が経営者(?)で演奏してて、自分も一回だけ出演したことがあります。結局演奏するお仕事の話を貰ったんですが学生だっ…

今日は

24位まであがってました(≧∇≦)くどいですかね?だって嬉しいんすもん(o^∀^o)

*1245633116*記録更新!

ニコニコ動画に載せたパフュームのバタフライを弾いてみたがデイリーランキング28位に入ってました(゜∀゜;ノ)ノ今までの最高はミスタービッグのダディブラを弾いた時の最高56位だったんで大幅に記録更新です(o^∀^o) http://nicovideo.jp/watch/sm7394839?cp_…

ニコ動&ようつべから来た皆さんへ

沢山のメッセージやコメントありがとうございます(≧∇≦)しかし今現在部屋にネットが繋がってなくて、動画のうぷは全部満喫でやってるんです!(T_T)ネットが繋がるのは早くても1ヶ月は先になります!ですので、ちゃんとコメントやメッセージを返せないことを…

Tシャツ

とりあえず、ツアーTシャツをうぷします(o^∀^o)今度ミスタービッグのコピーバンドやるときは全員ツアーTシャツ着てやりたいわ(o^∀^o) なんかmixiでセッションコミュニティーがあるから参加してみようかな!

メガデス

昔のポールのアりゲーターファームのスコアが載ってるヤングギターを買ったらメガデスのhanger18のスコアも載ってて、今までメガデスをちゃんと聞いたことがなかったので、ベストをレンタルして来ました! うーん、曲構成とか、リフとか、音とか、ギタープレ…

えええええ!?

一階のPA席の後ろにBzの稲葉さんいたらしいです!(」゜□゜)」 握手してもらった人もいるらしくて! うぉーいいなぁ(≧∇≦)

MR.BIG in 武道館!!

行ってきましたー(≧∇≦) いやーもうまじで 最高でした(≧∇≦) この感動を文章で表現するのは不可能です!! なんで詳しいことはDVDを見て下さい! とにかくあの4人がまた同じステージにいるってだけでマジで泣きそうでした(ρ_;) Tシャツ買いました! 今回の…

見てみたい共演

ポールギルバートとジェフコールマンの共演を見たい! たしかどっちもMIの繋がりなかったっけ?去年のジェフコールマンのライブは生徒がいっぱい来てた気がする!

paul gilbert ユーダイモニア序曲 弾いてみました!

http://www.youtube.com/watch?v=M-u4MHd87X4 予告どおりやってみました!めちゃくちゃ難しかったです!相変わらず録音にはZOOMが大活躍ですww

スタジオで弾いてみました。 

デジカメで直撮りなので音質が悪いですがwwとりあえず第一段階!マーシャルJCM900に直結の音!エフェクターはかけてません!http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOnVVY3dkCig8SOp8lFQs&logoFlg=Y 次、マーシャルのセンド…

DAITAの使用機材(2006TGE Costom Modeソロライブ)

メインギター:Tom anderson-The Classic アンプ:メサブギーパワーアンプ295とヘッドMark3 キャビは原音用とエフェクト用に二台 エフェクター(ラック):ファーマンのパワーコンディショナー、メサブギーのプリアンプTriAxsis、ベリンガーCompressor Pro(…

ポール使用機材(2005Space Ship One来日ツアー時)

アンプ:レイニーVH100R エフェクター:BOSS-DS1、BOSS-DD3、BOSS-GE7、BOSS-TU2、ADAフランジャー、MXR-Phase90、Z.VEX-Lo Fi Loop Junkey(アナログループマシン) ポールにしては多いらしいです。MR.BIG時代は基本的にノンエフェクトで、アンプ直でリード…

ポール使用機材(レーサーX2002年来日時)

レーサーXとして初めて来日した時の機材です。 メインギター:PGM300 エフェクター:Ibanez-TS9(改造)、BOSS-DD3、MXR-Phase90、ADAフランジャー、MORLEYフットペダル(アンプのチャンネル切り替え用)BOSS-TU2 アンプ:レイニー と、割とシンプルです。…

BURRN!

生まれて初めてBURRNを買いました。それも今月号と3月号の2冊。理由はミスタービッグの再結成の巻頭インタビューがあるから!読み応え抜群でした。これから通勤には持って行くでしょう!読むまで知らなかったけど、解散のきっかけはバラードベストの何かの…

PGM

今日は俺の愛器PGMを紹介します。PGMとはポールギルバートモデルの略で文字通りシグネチャーモデルのギターです。我が家にはPGM30とPGM100があります。一時期PGM500という赤いギターもありましたが使わないのと金銭事情で売ってしまいましたp(´⌒`q) で、メ…

難曲に挑戦!

今ポールギルバートのユーモニア序曲を練習しています。後半はクラシックピースをバンドアレンジしていて、特に難しいです。イントロのタッピングも激烈です。おかげて久しぶりに、指が痛くてチョーキング出来ないという現象が起きました。アップを楽しみに…

シャムシェイド武道館

のDVD見てたらラブシックで何やら父兄の方々がステージに出てきたぞ(」゜□゜)」

DAITAのBreath of the sea 弾いてみました!

http://www.youtube.com/watch?v=GX5hPnX7_20他にもたくさんあげたので見てみてくださいね!

弾きました!

MR.BIGのNext time around 弾いてみました!http://m.youtube.com/my_videos?p=1&sso=True&warned=True&client=mv-google&gl=JP&hl=ja もしかしたら携帯用かもしれないです。その時はkamadashipotetoで検索してみてください! あとコメント機能追加したので…

DAITA

今日は俺が最近はまってるDAITA氏について書きたいと思います。 俺がシャムシェイドを聞くようになったのは確か大学三年のときで、明らかに遅かったです。最初はあまり興味はなかったんですよね。プレイに関しては、丁寧に弾きすぎて、あまり勢いがないなー…

BOSS SD-1

今日は今の歪みのメイン、ボスのSD-1を紹介します。 これは歪みエフェクターの中では基本中の基本らしいですが、恥ずかしながら最近良さが分かりました。きっかけは、TS9を使ってたときに、友人に、ボスのターボオーバードライブ使ってたときのほうが音がい…

吉祥寺ライブ

一昨日に大学の先輩と吉祥寺のクレッシェンドとゆーライブハウスにメタルのコピーバンドのライブを見に行きました!全部で6バンド、エクソダス、ディオ、ジャーニー、スレイヤー、チルドレンオブボドム、アングラでした。トリのアングラはバックコーラスもい…