2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackstarスタジオで音出してみた

前回の日記のBlackstarの音はPODで鳴らしたんですが、今日実際スタジオのアンプで鳴らして見ました! それがこの音源です。http://voon.jp/a/cast/?id=q37qvw3uff5rbzgm&c=4&t=1ギターはシェクターBH24、 アンプはJCM900のクリーンチャンネルです。 アンプの…

今日楽器屋に行って色々エフェクター試奏してきました!自分でもSD-1とBD-2もって行って、試奏するエフェクターといちいち音を比べたりしてたので、店員さんにはかなり注文つけてしまいましたwで、本当は買う気はなかったんですが、弾いて見たらあまりに良…

才能

アイデアといい、演奏力といい、コレには才能を感じました!しかもガレージバンドのみで編集して、マイクはPC内臓マイクだとか! やっぱクオリティの良し悪しって機材じゃないんだなーって思わされます。

ああ・・・

グレッグハウの指綺麗…ww音の選び方も!

Rascal TAB作りました

はー君からリクエストがあったので、とりあえずは動画の代わりに、僕のオリジナル曲のRascalという曲のタッピングパートのタブを作って見ました。 下のURLからダウンロードできます。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/145788 ちなみに曲はコレです。 こ…

好きなギタリスト

最近このテーマで記事を書いてない気がしたので、書いてみます。というか、暑さのせいか、結構ギターをさぼり気味だったので、自分へのはっぱもこめてw松本孝弘さん ご存知Bzのスーパーギタリスト。僕が速弾きに目覚めたのはこのギリギリチョップでした。…

オケ作りました

Chocolateholicのオケです。 コピー用とか、アドリブ用とかに使ってもらえたら嬉しいです。 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/113285

mixi

未だにログイン出来ないですねー かなり珍しい事態ですね。 ログイン出来る人もいるみたいだけど。 まーどーでもいいですわ。 でもmixiが夏バテで行き帰りの電車が暇なのでいつもより音楽に集中してます。 最近色々音楽を紹介してもらってカプセルのキューテ…

出来たー!!

こないだうpしたChocolateholicという曲ですが、シンバルの音がブツ切れになってて悩んでいたのです。バッファサイズや色々数値をいじってもまったく改善されず…しかし!解決しました!これです!http://voon.jp/a/cast/?id=k83wsodd2egg22pk&c=4&t=1シンバ…

Original song ”chocolate holic”another mix

ということでドラムをBFD2に差し替えて録り直しました。 ちなみに昔のバージョンはコチラ音質面では結構気に入ってるんですが、BFD,なかなかクセモノです… 聞いてもらえば分かるとおり、シンバルの音が途中でブツ切れになります。 シンバルというか…

4HERO

これはクリエイティングパターンというアルバムに入っている曲です。夏になると4HERO聞きたくなります。オサレですよねー昔はこのアルバムの良さが分からなかったらしく、売ってしまってました…もう一回買おうかな。

Joao君動画

先日セッションしたJoao君が動画を初投稿しました!18歳でこのプレイはすごいですね汗音も拘っていて、かなりいい感じです。彼は日本のアニメが好きらしいんですが、壁に貼ってあるステッカーは日本のアニメのものでしょうかww

夏の風景

毎年夏になるとこの動画を見たくなります。 そして切なくなります。 昨日はタカさん主催の隅田川花火大会にお誘いいただいて、行ってきました。すげー楽しかったです。また沢山の方々と知り合えました。 浴衣は生まれて初めて着たもんですげー恥ずかしかった…