2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRIX"Rush" cover

続けてこの曲にトライしてみました!! シンプルな8ビートで、メロディーがすごくかっこいいです。 しばらく脳にこびりついて離れませんでしたwTRIXはこのIMPACTのアルバムからは、あとCOSTA RICAとReconstructionを コピーしてみたいですね(^−^)

菰口雄矢”Demonstration”cover

選曲がマニアックですみませんw この曲すごくかっこ良かったので、どうしてもコピーしたかったです。 はやえもんも使えないので、頑張ってヨウツベの動画見てコピーしました。 いろいろ勉強になりました。ご本家はこちら うむー今回同じBlute Driveを使って…

E.W.S.Blute Drive VS Suhr Riot

暇だったので弾き比べ動画を作ってみました! リードは、個人的にはRiotにメインで頑張ってもらおうと思ってて、Blute Driveには、ジャキジャキのバッキングや、 ブースト機能を使って、この動画のようなマイルドなクリーンリードで活躍してもらおうかなと考…

菰口さんのライブに何度か足を運んだ際に、機材についていろいろお話させていただく機会があったのですが、

その時に写真を撮らせていただいたことがあったので、紹介したいと思います。まずはこちら、僕の使っているBlute Driveなんですが、菰口さんにお勧めのセッティングをしてもらいました。 しばらくこのつまみは動かさなかったことを覚えていますw サインも頂…

菰口さんのスウィープ研究

菰口さんは連続アップスウィープをするときに、トップノートを右手中指でピッキングするという 特殊な弾き方をします。 http://www.ustream.tv/recorded/16166510 この46分43秒あたりのRecollectionのスウィープ連発フレーズがそれです。 これはかなり超…

例にもれずかなりの難曲でした!! やっぱ菰口さんすげーなーと思う今日この頃 今まで耳コピは基本iTuneで何回も聞き直して地道にやっていたのですが、 この曲は聴きとるのがかなり難しい個所があったので、 初めてはやえもんとかいうソフトを使ってみました…

坂東慧"Boundless Sky"Cover 坂東慧さんの初ソロアルバム「Happy Life!」から、オープニングを飾るこの曲を弾いてみました! 全編メロディーをサックスが演奏していて、菰口さんのギターはバッキングと、最後のソロのみなので、 メロディーやサックスソロも…

スタジオ入ってきました!

友人と3時間ぶっ通しで弾いてきました。 スタジオ入ったの結構久しぶりでした。