2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菰口さんのバースデーライブすげー楽しかったです。

ちょうどいらしてたマイミクさんとも初対面し、親交を深められましたw今回はVOICE PICS名義でのライブでした。 今までのセッションの曲もやっていたので、おそらく菰口さんのオリジナル曲はVOICE PICSの曲になるのかな?と思いました。 確かにずっと高橋さ…

菰口雄矢バースデーライブ

今日のライブで菰口さんに自分の曲のCDを渡す計画をしておりまして、これから自宅に帰ってミックス作業です。今アイデアが浮かんでるので出来れば新曲作ってそれも入れたいです。間に合うか!?

3年ぶり

3年ぶりにベースの弦を張り替えました。 音に艶が戻ったー!!! いいおとだーw 今までどれだけ死んだ音だったのかわかりました ベチベチベチ

シンブル買いました!

ユザワヤで360円でしたw これでロンサールを弾く環境だけは整いました。 でもこれSSサイズなんですが、それでも小指にはめるとブカブカですね。当り前か。 薬指にはぴったりなんですが、シンブルを使いながらチキンピッキングもするので、薬指は自由に…

パワーサプライ

エフェクターボードを組み始めると、やはり電池ではなくパワーサプライが欲しくなりますね。 よく考えると、電池一個105円でも、5個のエフェクターのを毎回替えるとなると電池代もばかになりませんよね。 ということで、マイミクさんや知り合いの方々の意見…

ゲイリームーア死去

http://www.planetaor.com/?p=2983 信じられません…

メインのエフェクター

今日エフェクターボードを買いました。 今まで、ボスのME−30というものすごく古いマルチエフェクターの付属ケースを使っていたのですが、汚いし、もともとME−30用のケースなのでエフェクターがバランスよく入らなかったので、思い立って買いました。今の…