MR.BIG in 武道館!!

cauliflower2009-06-20

行ってきましたー(≧∇≦)


いやーもうまじで


最高でした(≧∇≦)



この感動を文章で表現するのは不可能です!!


なんで詳しいことはDVDを見て下さい!


とにかくあの4人がまた同じステージにいるってだけでマジで泣きそうでした(ρ_;)



Tシャツ買いました!
今回のライブはWOWWOWで放送されるらしいです!!

誰か録画してくれー!!!!売ってくれー(≧∇≦)



あとポールのギターについて少しだけ書きます。


今回のツアーのギターでボディーに「菊水」と書かれた水色のギターがメインとして新しく登場しました!

菊水て酒ですかね?


詳細は7月発売のメタリオンをチェックですね!



あとプレイ面で、テイクカバーのリフが、オリジナルは3弦&4弦の11フレット+1弦&2弦の開放弦を絡めたアルペジオをミュートで弾いてましたが、今回はネックを激しく横に移動するような運指になってました。恐らく2弦上で全ての音を弾いてると思われます!

帰ったら試してみよう!!


恐らくオリジナルより難易度は下がってるはずです!あれはマジで頭クラッシュするくらい激ムズですから(笑)


サウンド的にほぼ同じで、より効率的な弾き方になったということですかね?



ポールはレーサーXのスカリファイドも、最近はクリアさを追求してスウィープ止めてスキッピングに変えてますしね!


未だにギターの可能性を追求するポールには頭が下がるばかりですm(_ _)m