技巧とセンス

cauliflower2009-06-25

22日は知り合いのテディーさんという方の主催するセッションイベントに行ってきました。

場所は新宿のGolden eggで、ここは昔友達の彼氏が経営者(?)で演奏してて、自分も一回だけ出演したことがあります。

結局演奏するお仕事の話を貰ったんですが学生だったため深夜の労働ができずに辞退した、という思い出があります('◇')


いやいや、しかし相変わらずテディーさんの演奏は凄い。


曲はよく分からないけどファンクとかR&B系とでも言うんですかね、サックスがセクシーだしキーボードノリノリだしベースはグルーヴィーだしギターはお洒落だしテディーさんのドラムは超絶だし!


ギターは早弾きとかじゃないけどお洒落でセンスありまくりでした!セッションは空気を読むのも大事ですよね!


それにしても、初見とは思えない完成度(゜∇゜)


自分もいつかあんなギターを弾けるようになりたい!


それにはソリッドギター卒業してES335でも買うべきですかね(笑)


でもメタルギターで低く構えてフュージョンやるとか好きなんですよね〜

あとステッカーバリバリのギターでレーサーX弾くとか!


天の邪鬼なんすかね!?


なんかギャップが欲しいんすよね〜




あ、あとトロンボーンの女の人が可愛かったです(笑)