バイク王

♪バイクを売るならGO!バイク王〜♪


あの歌、出だしの「イ」が小節の頭ですよね?

「バ」は一拍小節前にずれ込んでますよね?

アカペラで歌われるとどうしても「バ」を頭に感じてしまって最後つじつま合わなくなりますよね(笑)

きっと同じ経験をした音楽好きも多いのではないでしょうか?

リズムトリックですね。バイク王、侮れません。

バンアパもリズムトリックはよく使いますね。特にイントロで。Beautiful vanityやFrom resonanceがそうですね!一拍ずらすだけなのに、凄いアイデアですよね!ドラムが入ってリズムが取れた瞬間はもう満員電車でドア横スペースを確保出来た時の安心感に似てますね(o^∀^o)


ところでテレキャスが弦が切れやすくて困ってます。まぁ確かにいつも歯で弾いたり振り回したり2音チョーキング連発したりするので仕方ないんですが(笑)


改めて、フロイドローズは弦が切れにくいんだなと思いました!思えば、PGMは買ってから今まで弦交換時以外に弦が切れたことないですww

やっぱりロック式じゃない場合、弦の先のボールみたいなやつの向きもしっかり揃えないといけないんですかね〜p(´⌒`q)