ピック

cauliflower2009-08-08

ギターを弾く上でピックは凄く重要な要素だと思っていて、自分は同じピックをずっと使い続けています。

ラルクのケンのピックと、シドのシンジのピックです!


因みにラルクもシドも聴いたことはありません(笑)


散々色んなピックを試してたどり着いたのですが


なんと言ってもこの形と素材ですよね!名前は分かりませんが、プラスチックより断然好きです!

だもんで、ピックだけはポールのやつは合いませんでした(笑)


このピックは、削れても、プラスチックのと違って弦にこすれるあの嫌な感覚がないのです(-^〇^-)

あとティアドロップと微妙に違うこの形も、個人的にしっくりきます!


ただアーティストモデルなので、いつまであるか凄く不安ですが(°□°;)


このピックじゃないと、ベストコンディションで弾けないんですよね〜


お勧めなので是非試してみてください(-^〇^-)




因みに自分のピックの角度は、限りなく平行にしようとしてるけど、その結果若干斜めになったという感じです(笑)


昔は完全に斜めに当ててましたが、今はケースバイケースで角度を変えてます。


ピッキングフォームで参考にしたのは、ポール、キコ、大村孝佳、トニーマカパインなどです。

特にトニーマカパインは両手とも凄くフォームが綺麗なので、参考になりました!


大村さんのピッキングフォームはめちゃくちゃ練習しましたが諦めました(笑)


以前直接お話する機会があったときに聞いたのですが、手首ではなく全部親指の屈伸で弾いてるらしいです!別次元(°□°;)