職業ギタリスト予備校

買ってきちゃいましたwww

これ、かなり面白いです。ヤングギターで連載していたコラムを再編集したやつなんですが、連載中から面白くて、増刊号がでたら絶対買おうと思ってました。

内容はというと、プロのスタジオミュージシャンを目指す人向けのノウハウですね。実際に現場で使う譜面とか、アレンジのコツ、音作り、業界のつながり、仕事内容、業界の現状など、普段音楽雑誌ではなかなか見られないような情報がたくさん載っていて、かなりお勧めです!ちなみに、この本はほとんどタブ譜が付いていないので、読譜の練習にもなるかと思います。

そして、今日楽器屋で試奏してきました、RCブースター!!



これ神エフェクターですね



一発で惚れてしまいました!何度も誘惑に負けそうになりましたwww

クリーンサウンドがこんなに劇的に変わるなんて!!

これを使ったらもうアン直のクリーンには戻れませんねww

それにオーバードライブのブースターとしても、音量だけでなく太さも、上品さも加わり、理想としていた「いい音」の核心に迫ったような気がしました!

しかし、いいものはやはり高い…新品で25000円でした。サウンドハウスでは18000円でしたが、探せばもっと安いところがあるんでしょうか!?オークションとかも見てみよう!

あの音に感化され、これからスタジオに行ってきます!TS9やR−COMPで音作りを試してきます!