出来たー!!

こないだうpしたChocolateholicという曲ですが、シンバルの音がブツ切れになってて悩んでいたのです。

バッファサイズや色々数値をいじってもまったく改善されず…

しかし!

解決しました!

これです!

http://voon.jp/a/cast/?id=k83wsodd2egg22pk&c=4&t=1

シンバル音切れしてないですよね!?

どうやったかというと、書き出すときにキュベ側の設定で「実時間で書き出し」にチェックつけたんです。

それだけですww

書き出しに時間がかかりますが、それは音質拘る上では仕方ないと思います。

よく考えたらCDRに焼くときも書き込みスピード遅くしたほうが確実に焼けますしね。あれと同じ感じですかね。

もしBFD2使っている方で書き出したときだけシンバルの音切れがする人はこの方法を試して見てください!

とりあえず解決したので一安心です。

また創作意欲がわいてきそうですw