菰口雄矢セッションin 晴れたら空に豆まいて

tryst4
鶴谷智生 drums
新澤健一郎 pf
菰口雄矢 gt
高橋佳輝 bass




実は今日、自分のBlute Driveにサインしてもらおうと思って、持ってきてたんですw
で、オープンしてテーブルについてBlute Drive眺めてたら、会場入りした菰口さんと高橋さんに話しかけてもらいました!
そこでBDの話になり、僕のBDで菰口さんのつまみのセッティングにしてもらいました!!うおおおお


今回は飛び入りでアコーディオン奏者の方が参戦しました!(お名前を把握できませんでした汗)
菰口さんの曲は、「ケニー」「Out of cry」「Fudge」の三曲が演奏され、鶴谷智生さんや、新澤健一郎さんの曲も披露されました。
今日は、高橋佳輝さんのオリジナル曲も初めて聞くことができました!「アメリカンドリーム(?)」というタイトルの、ミドルテンポの壮大な曲でした。
最後の盛り上がり方がすごかったです。そして尺も長くて、10分くらいの曲だったのではないでしょうかw
菰口さんのソロ曲と同じく、CD化希望!ですね!!

今度、ケニーをコピーしようかと思うのですが、そうするとフェイザーが欲しくなりますねw
今持ってる4000円のフェイザーで対応できるでしょうかww
菰口雄矢「ケニー」

Fudgeはますますかっこいい曲に進化していました。高橋佳輝さんのソロパートが圧巻です。凄すぎです。ネック折れるんじゃないかと思いましたw

ピアノ・キーボードの新澤健一郎さんは動画でライブの前から知っていましたが、素晴らしいです。

新澤健一郎さんが使ってたキーボードはなんとJUNO Di!!!
僕が持ってるやつと同じのです。
理由は軽くて運びやすいからだそうですw
やっぱ演奏は機材じゃないんですねー!!

終演後、菰口さんと少しお話させていただいて、エフェクターボード撮影していいですか?と聞いてみたら
「全然いいですよ!」
と快くOKしてくださったばかりか、わざわざガムテープをはがして、ツマミを見やすくし、こちら側に向け直して、撮影しやすいようにしてくれました!!
な…なんて良い人だ…

その後も、ツーショット写真や、BDへのサインもお願いしたんですが、すべて快くOKしてくれました!!

感激でした!!

毎度毎度、緊張してなかなか話しかけられず、話しかけた後も舞い上がってしまってよくわからないことを連発してしまったような気がしますがww
すごく楽しかったです。
来月のアレン・ハインズとのセッション、テディさん企画のグルーヴアディクション、菰口さんバースデーライブにも参戦する予定です。
てか菰口さん早生まれだったんですねー。ちなみにワタクシ明日誕生日ですw皆の者祝えー!!