メインのエフェクター

今日エフェクターボードを買いました。
今まで、ボスのME−30というものすごく古いマルチエフェクターの付属ケースを使っていたのですが、汚いし、もともとME−30用のケースなのでエフェクターがバランスよく入らなかったので、思い立って買いました。

今のエフェクターケースって、マジックテープがついてて、エフェクターにマジックテープ貼り付けて固定できるんですね。
んで、フタあけたときにすでにセッティングが完了している状態にできるんですね(かなり今さらw)
これはいい!
あとは電源を買えば、基本的なセッティングは完了しますね。

で、ついでに今メインで使ってるエフェクターを乗っけてみました。
下段左からBOSS/DD-3、Xotic/RC-Booster、BOSS/CH-1、Suhr/Riot、AYA/R-Comp
上段左からBOSS/TU-2、EWS/Brute Drive

BOSS/CH-1は使わないときは外しています。歪みはRiotとBrute Driveを状況によって使い分ける感じです。
あとはワウやモジュレーション系を足したりしますね。

今まで床にダイレクトにエフェクターを置いていたので、こうやってボードにしっかり固定してセッティングすると、見た目も良いし、なんかギタリストっぽいですよねw
ライブの転換のときにパカっとフタを開けてきれいにセッティングされたエフェクター群が出てきたら、「お!あいつできそう!」って思ってもらえそうな勝手な偏見がありますw