マイミクのあっちゃんさんとThe Chicken でジャムってみました!

この曲、大好きなんですよ〜!!
ジャムセッションの定番の曲ですが、コード進行が絶妙で、フュージョン系アドリブの初心者にもうってつけだと思います!
オケは僕が作りました。地味にオルガンとかホーンセクションも頑張って弾いたんですよ〜www
あっちゃんさんの音、フレーズ、絶妙ですね!こういうブルースフィーリングあふれるプレイができるようになりたいです。
遊び心もあっていいですねw

お次は新曲です。
Original song "Desolation"

Addictive Drums入手してから、へヴィー系の曲のアイデアがどんどん浮かんできて、久しぶりにこういうリフ主体の曲を作ってみました。

あっちゃんさんとのコラボと同時進行で昨日から作ってました。

コズモスクアッド+アンディージェームスって感じを意識しましたw
曲の作り方は、ポールのインストみたいに、メロディーがほとんどなく、リフを重ねていく作り方です。
この手法はまだ苦手な分野なので、色々研究していきたいです。
なにしろ、1曲の中に何曲分ものアイデアを詰め込まなきゃいけないですからねー
おれのレパートリーだとすぐ枯渇してしまいますw

それはそうと、Addictive Drums、かなり気に入ってます。
スネアの音もそうですが、バスドラの感じがすごく気に入ってますね。

曲作りはドラムの音にかなり左右されるなーって思いました。

ではでは、連投で申し訳ないですが、よろしくお願いします!