上段左から
CRAVE「星に願いを」
CRAVE「CRAVE」
下段左から
TRIX「IMPACT」
坂東慧「Happy Life!」
Allen Hinds「Monkey and Slides」

■CRAVE「星に願いを」「CRAVE」
このバンドは現?MR.ORANGEのSCHONさんがMR.ORANGEをいったん解散した後に
組んだバンドです。
音楽的にはミスオレよりパンク要素が薄くなって、より歌ものっぽい感じが増した気がします。
でも基本はSCHONさんのポップな音楽性と超絶ギターが炸裂してます。
「CRAVE」は昔持ってたんですが友達に借りパクされたのでw、また買い直しました。
「星に願いを」は友達から借りて聞いてはいましたが自分で持ってなかったので、
このタイミングで一緒に買いました。
CRAVEはこの2枚のアルバムとシングル2枚出して活動休止しちゃいましたが、大好きでしたねー
最後の20分のジャムセッションは圧巻です。
あとジャケットが好きですw

■TRIX「IMPACT」
TRIX自体は知らなかったのですが、菰口さんが加入したとのことでさっそく買ってみました。
もともとフュージョンのコミックバンド?的なバンドみたいですが、このアルバムは普通にかっこいいですw
菰口さんがライブでカツラかぶったりカニ歩きするのみてみたい気はしますwww
あとニコニコでTRIXのコピーバンド見つけました!
めっちゃうまいです!!そしてコーラスの女の子たちに萌えますww
一度聴いたら頭から離れませんね

坂東慧「Happy Life!」
待ちに待った坂東さんのソロアルバム!!
5年くらい前から、菰口さんと坂東さんのライブでオリジナル曲を演奏してましたが、どれも凄くいい曲だったので、
音源化が待ち遠しかったです。
1曲目から爽やか過ぎて死ねますw
曲が神がかり的に良いです!!
是非聞いてほしいです!
個人的に調布GINZで何年か前にアンコールでやってた曲がめちゃくちゃ好きだったのが入っておりませんでして(マニアックw)、
是非2枚目も作って収録してほしいです(^○^)

■Allen Hinds「Monkey and Slides」
Allenさんは6月に2回ライブに行きました。
東北大震災の復興支援アルバムということで、会場のSTB139ではサイン会付きで販売しており、
僕もサインをもらいました!
サインが乾き切らないまましまったのでインクがにじんでしまいましたが(;O;)
曲はこれまた爽やかなギターフュージョンです。
YOUTUBEで菰口さんとベイクドポテトで演奏してる動画の曲も入ってます。

来週はバンアパのシングルが届く予定です。

消化不良起こさないように週末かけてしっかり聞きこんでいきます!

あと全然関係ないですがミスドのアイスコーヒーうめーです!