Richie kotzen 「SLOW」

ここでお勧めアルバムを紹介します。

第一弾は、リッチーコッツェンのスローです。

巷ではマザーヘッズファミリーリユニオンが名盤扱いされてますが俺は断然こっち派です。マザー〜がバンドスタイルなのに対して、こちらはシンガーソングライターリッチーって感じです。音楽性もロックよりなR&Bという感じで、ソロアルバムとしては異色かもしれません。
が、何せこの完成度。楽曲の良さ。レッツセイグッバイなんか涙ものです。

リッチーのように多彩な音楽性を持っていると、楽曲も散漫になりそうですが、このアルバムは統一感があっていいです。
因みにこれは2002年のフェアウェルツアーの物販で買ったので、リッチーのサイン色紙もついてます(≧∇≦)

欲を言えば、「アンサー」や「サファイア」のようなギター一本の小インストはいらなかったかな(⌒〜⌒)

それだったらもっと歌ものを増やして欲しかった!

でも凄くいいアルバムなのでMR.BIG時代のリッチーしか知らない人は是非聞いてみて下さい!

あとこれの前の、What isやSomething to sayも同じ路線で好きです。