再結成は絶対にない

2008年5月7日、ウェストハリウッドのHouse of Bluesで、ポールはリッチーとジョイントライブを行ったんですが、ポールのステージでビリーとパットとリッチーが飛び入り、ダディブラと30デイズインザホールをやって、さながらMR.BIGの再結成のような事件があったのですが、当時のポール曰わく「再結成は絶対にない。」と言い切ったそうです。

ウィリアムヘイムスのコラムでも、「誰かさんがいなくても、十分MR.BIGじゃないの?」とか「ボーカルをリッチーにして再結成!?」とか、色々書いてたから、当時エリックとポールの状態が回復してないのは火を見るより明らかでした。

それが、再結成後のインタビューで、再結成は夏から話はあった、あの時は情報開示が出来なかった、とポールが言っていたので、やっぱりジョイントライブがきっかけだったのではと思います。
ポールはソロライブでも、マイクズーターをボーカルにしてMR.BIGの曲をやっていたし、本音ではやりたかったんじゃないかな?MR.BIGファンとしては、メンバーが共演したり、昔の人気曲をやったりするのは、嬉しい反面、中途半端な気がして、だから俺としてはようやく再結成か!って感じです。

今Next time aroundのコピーに夢中です('◇')