PGM

今日は俺の愛器PGMを紹介します。PGMとはポールギルバートモデルの略で文字通りシグネチャーモデルのギターです。我が家にはPGM30とPGM100があります。一時期PGM500という赤いギターもありましたが使わないのと金銭事情で売ってしまいましたp(´⌒`q)


で、メインのPGM100です。俺が持ってるのはオリジナルですが、最近20周年アニバーサリーだかで復刻版が出ました。限定40本生産で、渋谷の楽器屋で試湊しました。特に違いはなかったですが、ピンクのFホールペイントがオリジナルより若干薄いです(笑)

定価は新品で21万円でした。俺は中古で13万で購入しました。

ネックはかなり薄くて、これぞ早弾きギター!て感じです。

俺のは買った時点でリアピックアップがtonezoneに交換されてて、完全に本人仕様になってました!ナイス!

あとボディ裏に本人のサインがあります(o^∀^o)


最近ヤフオクにも7万円くらいで出品されてますが、1ヶ月近く全く入札がないのが同じユーザーとして寂しいです(>_<)

とにかく俺のギターは実際試湊した安心料とサイン代込みでも十分納得のクオリティーです(≧∇≦)


以上のろけでした!