MR.ORANGE

今日は自分のギター遍歴を語る上で欠かせない重要なバンド、ミスターオレンジについて書きます。

ミスターオレンジとの出会いは衝撃的でした。当時自分はハイスタやハスキングビー、スネイルランプ、BDASHなどのパンク、メロコア一辺倒だったんですが、彼らのインディーズの頃のRadiostaticactivity(長い!)というアルバムがチャートで一位をとり、知りました。

なんつっても、パンクなのにギターがテクニカルというのが当時かなり新鮮でした。それにギターボーカルのSchonが自分とあまり年が変わらないのもあって、負けらんねーやと勝手に対抗してました(笑)

音楽もそうですが、最終的にはファッションですね。Schonのファッションは大好きです。

割と普通にいそうなイケメンの兄ちゃんがアイバニーズを弾きまくるという、画そのものがツボです。

解散後もCRAVEまでは聞いてましたね。あの頃はJu-kenの影響か、押尾学チックなワイルド系になってましたね。話し方や雰囲気もクールな感じに変わってましたし。あれはあれで好きなんですけど、個人的にはミスオレ時代のもやしっ子な感じが好きでしたね(笑)

そんな感じで、今さら、スネイルランプの竹村のレーベルから出したというファーストシングルを探しています(笑)

今持ってるアルバムはRadio〜、Who can understand it?、ベストの三枚です。ジャンバライヤも持ってましたが貧困の時に売ってしまいました(>_<)

個人的に好きなのは前述のRadio〜ですが、お勧めはやっぱりベストですね。アルバムに入らなかった神曲Sparkleが入ってるし、DVDも付いてますからね!


因みにこのバンドのプロデューサーということで初めてポールを知り、レーサーX、MR.BIGという、ちょっと変則的な順でポールを知っていきました。それについてはまた今度書きます(o^∀^o)