DTM入門!!

cauliflower2009-09-17

EZDrummerとヤマハのインターフェースAudiogram3を衝動買いしてしまいました!

そしてインターフェースにはCubaceAIも付属してました(o^∀^o)


今まではシンガーソングライターで作ったドラムパターンをMTRに録音して、それに合わせて内蔵音色やマルチエフェクターを通したギターで録音するという、なんとも面倒かつ音質面にも問題のある録音方法だったのですが、EZDrummerはとにかく音がいいのでドラムパターンは安心、インターフェースを使えばスタジオに入って実際のマーシャルの音で録音出来るのでクオリティの向上はかなり期待できます!

やっぱ何だかんだアン直の音が一番好きですから(笑)


とうとうMTRを卒業してDTMへの第一歩を踏み出しました(o^∀^o)

しかし各ソフトはライセンス認証をしないと使えない(?)みたいなので、起動する前にてこずってます(笑)


ちゃんと使いこなせるといいですが(^_^;)


とりあえず仕事から帰ってきたら引きこもります(笑)


これで曲作ったらお知らせします(゜∇゜)