絶対弾けない曲

ジェフベックのレッドブーツは高校から聞いてますが、未だにリズムが取れません(笑)
リフの最初の4音がどうしても小節の頭より前倒しに聞こえてしまうのです!

小節の頭から始まるリフなのは後に大学にいって楽譜を見た時に知りました。


しかし最初はリフが頭より前倒しだと信じて疑わなかったので、その頃の印象を払拭することが出来ないのです(笑)

しかし頭で捉えないとあとから入ってくるギターのメロディーのリズムが変なタイミングになってしまいます。

ドラムパターンが複雑で、わざとそういう風に聞かせてるのかとも思いますが、あの曲はリズムを把握出来ない限り弾ける気がしません(笑)

同じ症状の方いますか?(笑)