今日の進行具合

やっとドラムトラックの取り込み方が分かりました!

トラックを追加→インストゥルメント→EZDrummerを選ばないと駄目なんですね!

そいで試しに楽器繋いでジャムってみたんだけど、音質がMTRと格段に違います(゜∇゜)/

素敵!!



今度はスタジオ入ってコンデンサーマイクで生音でとってみます(゜∇゜)

今のとこ問題は、自分でドラムパターンを作るとしたらシーケンサーが必要とのこと!

シーケンサーって何だ?


シークヮーサーなら知ってますが(笑)


MIDIキーボード=シーケンサー??

うちにあるローランドのJUNO-Dで代用出来るんかな?(゜∇゜)

こうやって関連商品を買わせる作戦ですか(笑)

とりあえずよく分からないので楽器屋で聞いてみます!

最近何故か時間がなくて、DTMやったりギター弾いたりする時間が仕事から帰ってきた後の一時間くらいしかありません(笑)

休日が予定で埋まってるのはいいことですが、出来れば3日くらい何も予定のない連休が欲しいですね!引きこもりたい(笑)


ところで皆さんはシルバーウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

自分は連休など関係無しで仕事ですね(笑)


ただ週休2日はちゃんとあるので、明日はちょいと小旅行に行ってきます(`∇´ゞ