てか!!(゜∀゜;ノ)ノ

Janne Da Arcストレンジャーがニコニコでマイリス200件越えてましたね!!

感謝感激!!ホントに皆さんありがとうございます(o^∀^o)


この曲はニコニコでも有名な某シャムシェイド奏者様から教えて頂き、それまでJanne Da Arcは全く聞いたことがなかったんですが、おかげさまでいいきっかけになりました!ありがとうございました!


この曲を弾いた感想ですが、勿論難易度は高いと思うんですが、スコアが適当過ぎて弾けないor採譜が面倒くさいというのがとっつきにくさの一番の原因だと思いました!全く、どう採譜したらあんなスコアになるのか逆に知りたいです(笑)

ただ技術的には速弾きもそこまで特殊なフレーズはなく、エイトフィンガーと言っても右手は二本しか使わないので、アングラやレーサーXの方が難しいと思います(゜∀゜;ノ)ノ


因みに採譜は耳とスコアですが、後半のクリーンソロはスコアのポジションを12フレットあたりにまとめて弾き直しました。この曲はライブ映像も演奏動画もなく、資料が極端に少なかったので採譜は大変でした(゜∇゜)/


ソロになった途端に雰囲気ががらっと変わる、あの展開は凄いですね!まさにストレンジャーが顔を出して知らぬ間に操られてる感じですね(笑)


この曲が入ってるアルバムはスコアもあるので他の曲も挑戦してみたいですが、個人的に良いなと思ったのはデジャブ、チャイルドビジョン、ルナティックゲート、ジャンキーウォーカー辺りですかね!