デモ第一号できました!!

先日購入したaudiogram3、CubaseAI4、EZDrummerを使って簡単なオケを作ってみました!以下からダウンロードできますのでよかったら聞いてみてください!

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/64246

ちなみにmixiにうpしたのよりもドラムのミキシングを、高音、低音を強調した若干ドンシャリ気味の音にしてあります。mixiのほうは各楽器の音域が中音に集中してしまって、ドラムのバスやシンバルが聞こえづらかったですねww

ギターは実際にスタジオに入り、JCM900にアン直した音をコンデンサーマイクで録音しました!正真正銘アンプの音です!!

アンプの音で録音なんて、夢だと思ってましたww

リードはPGM100+SD−1、バッキングはシェクター、ベースはバッカスの2万円のやつをラインで録りました。シェクターって結構乾いた、テレキャスに近い音が鳴るんですね!

ドラムはプリセットパターンを繋げただけなのであれですが、こちらもちゃんと作り込んでいけばいいものができそうな気がします!