ドラムのパート分割

自分用のメモになってしまいますが

CubaceAI4上のEZDrummerをアサインしたインストゥルメントトラックで、ドラムパターンを作成したあと、メニューバーの中のMIDI→パートを分解→ピッチを分解にチェックを入れると、作成したドラムパターンのスネア、ハイハット、バスドラなど各パーツごとにトラック分け出来ました。

これで、スネアだけパンを振ったり、バスドラだけイコライジングしたり出来る訳ですね!

より立体感のあるドラムパターンが出来上がります。

ただ、パート分割するとかなり容量を食ってしまうらしく、うちのMacがメモリ不足なのか再生すると途中で強制終了してしまいます(T_T)

メモリを増やさなきゃいかんですね。

とりあえずブートキャンプを解除しよう。

最近打ち込みの記事ばっかであんま面白くないですよね汗

ギター的には相変わらず曲を作ったり、イングヴェイを練習したりしてます(笑)

いつ弾けるようになるか分かりませんが!

今友人から借りてるPODがお気に入りで、近々返さなきゃいけないので、新しい録音は自分でPODを買ったらになるでしょうね〜

とりあえずライブが迫ってるのでそっちの練習をせねば!(`ヘ´)