Orianthi vs Steve Vai Highly Strung cover


なんとか形になりました><

結構簡単かな?と思って挑戦したのが間違いでしたwww

とくにヴァイパートが難しかったです。

アームをぐるんぐるんするところがなかなかあの雰囲気が出なくて、挫折しそうになりましたねwww


では使用機材を紹介します!



Orianthi part:

Guitar:Schecter BH24

Efects:DS-1 RC-booster



Steve vai part:

Guitar:Ibanez J-custom yamano original

Efects:DS-1 RC-booster



Amp simulator:LINE6 POD X3 LIVE JCM800 Crean(だったかな?)



DAWソフト:Cubase5


ドラム音源:EZDrummer、 HALione one(タンバリンだけww)


ミックス時は、全体にリミッターとマキシマイザーをかけてます。個人的に、ミックスのときはコンプよりリミッターやマキシマイザーを使ってシンプルに音圧をそろえたほうが好きですね。ただコンプの使い方が分からないだけですがwww



大体こんな感じだったと思います!!

因みに、DS-1とRC-boosterのセッティングは前あげた試奏動画の写真と同じです!


DS-1がトーン11時、レベルとゲインはほぼマックス

RC-boosterは全てのつまみが11時くらいです。

ディレイはミックス時に後掛けしてます。



なんかこんなに機材解説したの初めてかもしれませんwwww

でも、最近上げてる動画の音は大体同じセッティングですので、何か参考になるものがあったら幸いです!!


それにしてもDS-1は使えますね〜( ^ω^)

3900円と侮ってはいけませんですwww