お勧め女性ボーカル 洋楽編

女性ボーカルが大好きなワタクシですが、ここで、お勧めの洋楽女性ボーカルを紹介します♪

まずはAshlee Simpson - Pieces Of Me



有名ですね!昔サークルでコピーもやりました。





続いてVanessa Carlton - A Thousand Miles

これまた有名な曲です。このイントロのピアノが素敵すぎる!!!Bメロのストリングスのリフも好きです。センスありまくりです。今聞くと、ドラムの音も好みですねw




続いてMichelle Branch - "Everywhere"

これも神曲ですね。この手の女性ボーカルにハマるきっかけになりました。何回聞いたか分かりませんwこれもコピーしてライブでやりましたね。



続いてJewel - DEEP WATER

今までのよりマイナーかもしれませんが、たまたまジャケ買いして大当たりしたアーティストです。さまざまな歌い方を使いこなす天才的なシンガー。鬼塚ちひろさんも、影響を公言していました。9.11のときに、Handsがアメリカのラジオでよくかかっていたそうです。




続いてNorah Jones - Don't know why


言わずと知れた天才ピアニスト/シンガーです。やはりグラミー賞を受賞したデビューアルバムが一番好きですね。いつ聞いても癒される声です(゜∇゜)




続きましてMeja  How Crazy About you

これもジャケ買いしました。そして大当たりwww爽やかでカッコイイです!ボニーピンク辺りが好きな人にもお勧めです!!




続きましてThe Corrs - Runaway

これを聞いていたころはアイルランドの音楽にハマっていましたね。ケルト音楽やバグパイプが大好きで、他にはHEVIAというエレクトリックバグパイプ奏者の曲も聞いてました!
コアーズのこの曲は何かのコンピに入ってたのですが、壮大で感動します!!ww




最後はNADIA GIFFORD " LAST CHRISTMAS "


当時5歳か7歳?だそうです。この女の子の曲は、小学生の時に3曲入りシングルを叔母さんから貰って聞いていました。もしかしたら最初に手に入れたCDかもしれません。個人的には凄く思い入れがあるので、イントロ聞いただけで涙が出てきますwww
アルバムも6曲?だったかな、曲数も少なくて、カバーだけなのですが、この歌声は素晴らしいです。他にも、ビートルズのグッドナイトや、アメリカ物語のいつかは夢が叶う、など、名カバーですね。この中では一番マイナーかもしれないですが、お勧めです(゜∇゜)



ざっと書いてみましたが、僕は文章で説明するのが苦手なのでww実際に曲を聞いて頂ければと思います!


さて、今日は強風で電車のダイヤが大幅に乱れてますね!

これから出かけるのですが、ダイヤがまだずれてるかもしれないので早めに行動しようと思いますwww