Tears of joy

綴り間違ってたらすいませんm(_ _;)m

バンアパ新作の一曲目をコピーしてるんですが、早速壁にぶち当たってます(笑)

イントロの荒井さんパートのカッティングリフ、恐らく5弦2フレット基音のB7+トップノートの動きだと思うんですが、ルートを押さえるとかなり無理なフィンガリングになるんですよねΣ(゜ロ。)

ギターボーカルってことを考えても、もっと簡単な押さえ方があると思うわけです。

2カポにすると、かなりいい感じになるんです。

ド頭の決めや、ソロ前ブレイクのリフは、6弦E音が鳴ってるように聞こえるんですよね。

てことはドロップD+2カポかな?

と思いましたが、バンアパでドロップDは無いだろうなぁとも思うし…

もうこの曲をライブで体験された方がいたら、是非荒井さんのリフについて教えて欲しいですww

因みに中間のSTEP UPの荒井さんパートはもうお手上げ状態ですww

一拍毎にコードかわってますよねw

コードなのかテンション音の移動だけなのか分かりませんが(笑)

暫くこの曲とは格闘します。