新曲”Candle” とClaustrphobic

ということで、また新しくEZDrummerの拡張音源Claustrphobic(クローズトロフォビック)を入手したので、ちょっとR&Bっぽい曲を作ってみました。

これは主にポップス、ダンス、R&B、ヒップホップなどの音楽に適した音源ですね。

他のロック系音源より、音色の数が半端ないですw

僕はよくわかりませんが、その道の有名なプロデューサーの方々が音源製作に携わっているようです。

音源はこれです。


なかなかカッコイイサウンドですよね!


それで、適当に色々いじってみて、気に入った音があったので、曲にしてみました。


ダウンロードはコチラです↓

http://nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20100415044554

これ、もともとはマイスペースに載せてた曲なんですが、リアレンジしてみました。曲名は元々夜景って名前だったんですが、夜景ってwwということで変えました。キーボードも結構頑張りましたw

あと、今回のギターは全てフェンダージャパンTL71を使っています。

そして、バッキングギターはPODのベースアンプを使っています。

この組み合わせは、偶然パッチの選択ミスで見つけたのですが、凄く気に入ってます。これでSD−1をかますと結構理想のテレキャスサウンドに近づけました。多分これからテレキャスでバッキングを弾く時はベースアンプを使うと思いますw

因みに、ベース自体の音はPODではなく、ZOOMのB2で作りました。特に理由はないです、気分ですw