クラシック

クラシック音楽はほとんど聞かない僕ですが、ピアノのクラシックの曲は結構好きなんです。

といっても全然詳しくはないんですけどねww

ピアノのクラシック曲で、めちゃめちゃ好きな3曲を紹介します。


ドビュッシー/月の光


ショパン/ノクターン第2番


ジムノペディ/エリック・サティ


どれもあまりにも有名な曲ですがww

こういう音数の少ない、雨の日とか、夜を連想させるような曲が好きです。

そして僕はホラーゲーム大好きなのですが

かまいたちの夜」でもたまに使われていたり、「学校であった怖い話」に使われているクラシック曲の雰囲気に似ていたり(ゲーム中で使われている曲はオリジナル曲だと思いますが)、それもあって好きなんですよねwww

この3曲はずっと部屋で流し続けていたいですねwww

で、この3曲が全て入っている作業用BGMがニコニコにあったので載せておきます。