ピアノ

実は、かなりスローペースではありますが、ローランドJUNO-Dを持っているので、ピアノやキーボードの練習もしています。

そして、楽譜もいくつか持っているのですが

西村由紀江 新・優しく弾きたい人の為に

なんちゃってジャズピアノ らくらく実践編


あまりに時間を掛け過ぎてるので、覚えては忘れの繰り返しですがww

今はジャズピアノらくらく実践編で、和音とか音づかいの勉強をしております。ゆくゆくはジャムセッションぽい曲を作って、自分でキーボードソロとか弾いてみたいですね。

とりあえず、教則本以外で今練習している曲は、

ショパン/ノクターン第2番

久石 譲/Summer

ですね。Summerはショートバージョンですが、何とか形になってきました。あとは各パートをスムーズにつなげられればww