妹がソラニンのメイコを描きました

上手過ぎて吹いたwww

いつのまにこんなに絵が上手くなったのかwww

イラストレーターとか、その種のソフトを使ったのかな?

次は恋人の男の子も描いてくれるらしいので、楽しみです!



そして、今日は凄く新鮮な体験をしました!

ブラジルの方と、チャットしたのです!

相手の方がようつべの動画から飛んできてくれたのですが、日本語以外でのチャットなんてやったことがなかったのでうれしい半面めっちゃ緊張しましたw

相手の方もあまり英語は得意じゃないとは言っていましたが、僕はその場でいちいち意味を調べながら会話をしていたので、かなり待たせてしまったと思います汗

それで、彼はブラジル人なのでやはりアングラが好きということだったのですが

同じブラジルのバンドで、Dr.Sin というバンドを教えてもらいました。

Dr.Sin - Futebol, Mulher e Rock n' Roll

これは彼曰く”yeah, the translate is Soccer, Womens and Rock n Roll”だそうです。サッカーに関係ある歌なのでしょうか?

また、ギタリストはEdu Ardanuy という人で、その人の教則ビデオのデモンストレーションの映像もありました。

Edu Ardanuy - Searching for Light

ちょっとシャムシェイドっぽいですよね?こういう爽やかな感じ好きです!



そういえば、英語圏では、(^_^;)←これに対応する顔文字がないみたいです。あいまいな感情表現に対応する絵文字は使われないみたいですね。

XD や ^^ や :-)などが、喜びを表現する意味でつかわれます。

ちなみに僕はオーマイガー!的な意味で XO という顔文字を勝手に作って使ってますww多分通じると思うのですがww

あと、LOL lolというのは、laugh out loudの略で「爆笑した」という意味らしいです。


朝4時半頃にチャットしていましたが、相手の方の時間は午後4時くらいだったそうです。日本とブラジルは丁度12時間くらいずれてるんですね!話では聞いてましたが実際に目の当たりにすると新鮮ですw


色々とカルチャーショック的なものを感じて面白かったですwwこれを機に少し英語を勉強しようかなと思いましたww

もし、お勧めの英語での日常会話、チャットなどのサイトや、日常会話程度の英会話の本でお勧めがありましたらご一報ください♪