meldaproduction mtotalbundle

最近手に入れたmeldaproduction mtotalbundleがかなりいいです。

これは何かといいますと、ミックスやマスタリングの時に使うエフェクターの総合プラグインなんですが

http://www.meldaproduction.com/mtotalbundle/

Cbase付属のプラグインと比べて、マキシマイザーやコンプレッサーの迫力が全然違いますねww

他には、リバーブイコライザーしかまだ使ってませんが

ダイナミクス系にしても、イコライザーにしても、かなり細かい設定が出来るうえに、種類も豊富にあります。

ただ日本語のマニュアルやサイトがないのがちょっと難点です汗

今は初めて使う初期衝動でどうしてもエフェクターかけすぎちゃいますがw、そのうちしっかり使い方を弁えたら、作品作りにも活躍してもらおうと思います♪

とりあえず今はソラニンのカバーの音源を実験台に色々いじってますw

奇遇にもようつべにキュベを使ってmtotalbundleの解説をしてる動画がありました。