最近のお気に入り

Andy James "Devils Day"

Chris Standring Snowfall

Chris Standringはずっと紹介してますねwww本当に気に入ってますw

それからAndy James 。この人はあまり記事にしたことないですけどホントセンスあると思います。

この二人は僕の最近の音楽的な趣向を表してると思います。両極端?だけど、ヘヴィ系、ポップ系のギターインストは並行して研究していきたいです。


それから、DAITAのライブに押尾コータローがゲスト出演するらしくてびっくりしました!

この人も大好きなんです。ちょうどいいタイミングなので書いてみようと思います。

Kotaro Oshio - Fantasy!(PV)

押尾コータローの登場はかなり衝撃的でした。この人がいなければ、アコギを研究することもなかったと思いますw

高校の時は狂ったように押尾コータローばかりコピーしてた時期もありましたw

技術的な面もそうですが、なんといっても曲が素晴らしいです。作曲やコード使いのノウハウはこの人から学んだといっても過言ではないですww

ライブも行き、DVDにサインしてもらい、握手もしました。手のひら厚かったなぁwww

こんなに、高度な技術と素晴らしい音楽性をうまく融合させたギターミュージックはないと思います。

海外だとタックアンドレス等が同系統として(というか押尾さんのルーツとして)紹介されてますが、
お茶の間にこのような音楽を広めた押尾さんの功績は大きいと思います。

アコギ系では山弦も好きです。

この一曲目のTell me something は高校の夏に、地元の友達と必死に練習した思い出があります。

彼は今元気にしてるだろうか。久しぶりに酒を交わしたいw

いやーなんか調べてるうちに一人で思い出に浸ってどんどん脱線しちゃいましたw

とにかく!

いいものはいい!!!

そういうことです(゜∇゜)

まとまってないか!?www

まぁいいやwww