Original song ”Loop mash”

ダウンロードはこちら( ^ω^)↓

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/278538

やっとLoop mashの使い方がわかりました!

Loop mashてのはCubase5についてるVSTiなんですけど、まぁようするにドラムのビートなんかを作れるものなんですが

これを曲中に使うやり方がさっぱりわからなくて。

説明書は紛失してしまい、攻略本やネットなどを探してみたのですが

Loop mashはこうやってリズムをスライスしてミックスして新しいリズムを作れるんですよ〜

の類の機能的な説明しかなく、途方に暮れてたんですが、

わかりました。

Loop mashでリズムパターンを作ったら、Loop mashのトラックだけソロにして、小節範囲をロケーターで指定、ファイル→書き出し→オーディオミックスダウン

そしてメディアの読み込みで、書き出したオーディオファイルを再度読み込んで、新しいオーディオトラックに貼りつけるんです。(Loop mashのトラックには貼りつけできませんでした。)

因みに小節範囲を1小節だけ指定すると1小節分のループフレーズ、2小節指定すると2小節分のループフレーズがオーディオファイルとして書き出されます。

と、自分の為にも一応書いてみた(今回専門的な話ですいません汗)

だもんで早速適当にリズムパターン作って曲っぽくしてみました。

ギターはSD−1かましただけのPGM100で、ピックは使ってませんw