エフェクターボード!

今更ですがエフェクターボードを組んでみたいと思い始めています。
何故かって見た目がかっこいいからw
でも、メインのエフェクターってSD-1、BD-2、RC-Booster、AYA Compくらいなんですよねw
あとはDD-3とワウを状況によって挟むくらいで、ぶっちゃけボードを組む必要がないんですw
でもボードを組んでるとなんかかっこいいですよね!
せめて、ちゃんとしたエフェクトボードに、エフェクターを配置、固定して、パワーサプライで電源供給するようなシステムくらいは作ってみたいです。
完全に自己満足の世界でしょうけどw
スタジオ入った時にエフェクターケース開けたら既に組みあがっていてあとはシールド通すだけっていう状態にしてみたいです。
そうそう、最近歪はめっきりSD-1とBD-2の組み合わせに落ち着いてます。SD-1を前に接続してます。
これで自分の出したい音にはほとんど対応出来ます。リードの時はこの二つにRC-Boosterを足して、フュージョン系の曲ではSD-1のみ、ジャキジャキしたバッキングを弾きたい時にはBD-2のみ、みたいに状況によっても使い分けられます。
強いて言うならノイズサプレッサーあったらいいかなとも思いますが、ノイズはそんなに気にしないほうなので、お金をかけるほどではありませんw

今まで、歪みを2つ組み合わせる発想はなかったんですが、エフェクターのみで歪みを作る今のスタイルになってからは、重宝してます。

文章だけではあまり伝わらないと思うのでw

Kamadashipoteto&João Marcos jamming

ネットで知り合ったJoão Marcos君とセッションしてみました。

前半が僕で、後半がJoão Marcos君です。

João Marcos君はブラジルに住んでる若干18歳!です。

12時間の時差や僕の英語力の乏しさでJoão Marcos君には迷惑をかけてしまったかもしれないですがw

ミックスも彼がやってくれて、こうして形になりました。

僕の音は前述した組み合わせです。

いや〜しかし最近の10代はなんでこんなにギターが上手いんでしょうw
今まで実際に会った10代の子もみんな本当に上手いです。末恐ろしい。

個人的には彼のリードにかかってるステレオリバーブ?のような空間系エフェクトが綺麗だなと思うので、後で質問してみますw