オーケストラ

常々、いつかオーケストラの曲を書いてみたいと思っているのですが、

こんな動画を見つけました。

この曲は全ての楽器をSteinberg社の HALion Symphonic OrchestraというVSTiで作っているそうです!!

すごい!!!

音質も素晴らしいし、曲も凄く良い!!しかもオリジナル曲というんだから驚きです。

世の中、素晴らしいクリエイターさんは沢山居るんですね。

これは一つの目標になりますね〜

説明文を見るとこの作曲者はディズニー音楽からインスパイアされたようですね。曲の説明にも、メルヘンチックなストーリー展開が書いてありますし。

なるほど、とりあえず純粋なクラシックじゃなくても、ディズニーや映画音楽でオーケストラを研究してみよう。

最終的にはオーケストラとギターを融合させた曲が作れたらいいなあw


あと、たまたまこんなページを見つけました。

http://kizai.net/p/3807

ニコニコ奏者をまとめたページのようですが、どなたかが僕の事も書いてくれたみたいなのです!

ありがとうございます!!

びっくりしましたw


昨日から実家に帰省していて、今も実家のパソコンから書いてます。

家族と夕方ずっと細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見てましたw

アレは何回見ても笑います。個人的に王監督とマネージャーのネタが好きですw

明日の夕方には関東に戻ります。

明日は帰るまでに、父親が借りて来たカイジアバターを出来るだけ見ておこうと思いますw



あと初めてヤフーオークションに会員登録してみました!欲しいものがありすぎて困ります!

父親がモニターをくれるというので、パソコンをデスクトップに変えようと思ってたんですが、パソコン本体って意外と安いんですねwてっきり20万とかするのかと思ってたら、ノートの方が全体的に高かったですw

それもこれも、そろそろDTM環境をしっかり整えようと思っての事です。

今作曲で使ってるのはDELLのVostro1000という古いノートパソコンなんですが、これだと動作に限界があるんです。作業中にノイズが入ったり、いきなり転調したり、VSTiがちゃんと書き出せなかったり、ドラムをパート分解するとフリーズしたり、エフェクト掛けると超音波が鳴ったりw奇怪な現象が日常茶飯事なのですw

また、機材に関しても借りてる物が多く、所有状況がいつまでも安定しないので、オークションでいい物が見つかり次第、まとめて買ってしまおうと思いますw
あー、ギターやエフェクターが揃ってもこうやって欲しい物は尽きないんですね…