EZDマルチチャンネル!!

たった今トラック分けするとフリーズしてしまうと書いたばかりですが、別のやり方があって、それを実践してみたら出来ましたwww

この動画の3分15秒くらいから解説が始まります!

流れとしては

VSTiトラックにEZDを読み込む

VSTiウィンドウの左側の矢印のマークをクリックし、「全出力を有効」にする

キュベのミキサーにパートごとにトラックが分かれる

今度はEZD側のミキサーで、下のTrack1と書いてあるところをクリックし、Multichannelを選択

キュベのミキサーのトラックそれぞれに各ドラムパーツの音がアサインされる

という流れですね!!

これで、スネアだけ音量上げたり、イコライジングしたり、シンバルにだけコンプ掛けたり、といった各パーツごとの音作りが可能になりますwww

今まで全然知らなかったーwwwww

というかこういうことで感動してる自分は機材オタクだなぁと客観的に見てしまう時がありますww

精進します…