好きなギタリスト

最近このテーマで記事を書いてない気がしたので、書いてみます。

というか、暑さのせいか、結構ギターをさぼり気味だったので、自分へのはっぱもこめてw

松本孝弘さん

ご存知Bzのスーパーギタリスト。僕が速弾きに目覚めたのはこのギリギリチョップでした。当時は衝撃的でしたね。なんであんなに指が動くんだろうってwBzとしても、この頃が一番好きですね。

DAITAさん

Siam shadeのギタリスト。実は解散してしばらくしてから聞くようになったのですが、トーンがスバラシイですね。ロック系の曲作りはかなり影響受けてると思います。

Schonさん

元ミスターオレンジのギタリスト。パンクなのにテクニカルギターという当時かなりインパクトのあるスタイルで、すぐに虜になりました。ファッションもプレイも大好きです。

菰口雄矢さん

天才若手ギタリスト。たしかまだ22歳だったと思います。菰口さんのライブは結構足を運んでいますw。ホントにすごいです。映像を見て頂ければ分かると思いますw

ポールギルバート

大好きです!以上www

ティーヴヴァイ

この人の表現力は尋常じゃないですwもう体の一部です。まさにギターの神!って感じですw

ロンサール

マイクヴァーニー曰くシュラプネルで一番上手かったらしいです。奇想天外なフレーズの数々はアイデアの宝庫です。技術的にも強烈ですw

キコルーレイロ

アングラのギタリスト。メタルギタリストでこんなに音楽性の幅の広いギタリストは見たことがありません。トータルバランスが異常に優れています。バケモノです。

リッチーコッツェン

レガートの王様と勝手に思っていますwこのビデオの頃は20歳前後だったと思います。恐ろしいです。リッチーは曲作りでも影響受けました。良い曲書くんです!

グレッグハウ

アドリブソロのセンスが異常ですwこの動画のコード進行は良く使うので、しっかり研究して見たいと思いますww

ガスリーゴーヴァン

この人の登場も衝撃的でした。トーン、プレイ、センス、どれをとってもハイレベルです。

記事を編集してたらギター練習したくなりましたww

ということでとりあえずこの辺でwww