TS9

僕はハードロック〜メタルとフュージョン〜ポップスの相反する2つの音楽がすきなのですが、今まで、一つの歪みエフェクターで両ジャンルに対応しようとしていました。
そうすると、どんなエフェクターでも、満足できないんですよね。
というか、対応できないですw多分、どこかで違和感が出てきてしまいます。
でも、ボスのオーバードライブ、TS9、ブラックスター、プレキシトーンをそろえたことで、おそらく僕の好きなジャンルのギターの音は一通り対応できるようになったと思います。
そうすると、一つの歪みで全てのジャンルに対応しなければ!っていう勝手なプレッシャー?が無くなって、個々のエフェクターのよさがやっと分かってきましたw
その例がTS9です。
こいつのあまーいトーンは、フュージョン系のリード用って考えるとめちゃくちゃ良いです。今までちょっと休ませていたのですが、また引っ張り出そうかと思いました。
RCブースターと組み合わせるとまたいいんですね〜これが

演奏する曲によって歪みを変えるって、今まであまり無かった発想なんですけど、結局その人が弾けばその人のトーンになるわけで、歪みは曲に合わせてセレクトしてもいいんじゃないかと思えるようになりました。
昔は何が何でも決まったセッティングでどんなジャンルにも対応してやる!って意気込んでましたがw
これは音作りに対する視野が広がったんだと前向きに解釈していますw