PLEXITONE

最近カールマーティンのプレキシトーンという歪みを買いました!

これは1台でクランチ・ハイゲイン・ブーストを切り替えたり組み合わせたり出来る優れものです。
シャムシェイド→バンアパ→ミスタービッグ→シンバルスみたいなありえない曲順でライブやることになっても対応できると思いますww
ちょっと長いですが、デモ動画作って見ました!

最後はバックトラックに合わせて弾いてます。
前に買ったブラックスターのデモ動画も載せてみます。音の比較が出来るかと思います。

んで

曲でも試して見ようと思い、昔作ったEXPLOSIONという曲のギターを全てプレキシトーンで録りなおしてみました。(ドラムもBFDに変えてみました)

昔のバージョンはコチラ

このときの使用機材は
バッキング:BOSS DS-1
リード  :BOSS DS-1+RC Booster

です!
新しいほうが、バッキングの輪郭がはっきりして聞き取りやすくなってるかと思います。昔はちょっと歪ませすぎてましたね。あとドラムのスカスカ感も軽減したと思います。

動画一気に貼っちゃいましたが、プレキシトーン関係の簡単なレポでした♪