オリジナル曲「LIFE SESSION」

だいぶ遅くなりましたが、ニコニコ動画で歌い手として活躍中のKOOLさんと、オリジナル曲でコラボしました!
KOOLさんマイリスト→mylist/14820260

きっかけは9/11日に行われたニコニコ演奏者・歌い手関東オフ会なんですが、そこで知り合ったKOOLさんと、そのうちオリジナルでもやったら面白いねーて話をしてたんです。
オフ会はシャムシェイドやジャンヌダルクのコピーがメインでしたが、KOOLさんは2次会でエグザイル歌ってたし、マイリストの曲も、ジミーサムPさんの曲を歌ったり、結構僕の音楽の趣味と似ていたので、これは!!と思って速攻で思いついたままラフ音源を送ってみたんです。
そしたらKOOLさんもノリノリでOKしてくれて、そこからは早かったですね。
仮歌入れた状態で音源貰ったときは本当に彼の才能に驚きました。ボーカルならではのアイデアが満載です。僕ではなかなか思いつかないような歌の入れ方をしてましたね。
そして歌詞が素晴らしいです。元気が出ます。
うまくお互いのスタイルを取り入れられたのではないかと思います。
あまり男性ボーカルでオリジナル曲を作る機会が無かったので、新鮮でした。
ともかく、KOOLさんには感謝ですね。
それから、今回、オケのミックスは僕がやったんですが、それとボーカルのミックス、サムネのイラストはKOOLさんの知人の方が協力してくれました。ありがとうございました。いろんな方々の協力で、こうして作品を聞けてもらえるんですよね!
おかげさまで現在マイリスト登録150弱、総合99位、カテラン27位にランクインしました。ありがとうございました。

ではでは、ここで使用機材等を紹介したいと思います。
DAWソフト    :CUBASE5
インターフェース:Yamaha AUDIOGRAM3
ドラム :BFD2
バッキング   :Fender JapanTL71+AYA R-Comp+BOSS CH3+POD X3 LIVE
リード     :SHECTER BH24+Ibanez TS9+Xotic RC-Booster
ベース    :BACCUS BJB-300M+Zoom B2
ピック :ラルク KENモデル
シールド    :モンスターケーブル

バッキングに関しては、クリーンはコンプを掛け、所々コーラスを掛けてます。歪みはPODで作りました。確かWW
リードのディレイはDAW側で掛けてます。

こんな感じですかねー
最近のいつものセッティングなんですけどねw
ただ、歪みやリードの音色に関しては、曲調ごとにエフェクターを選ぶように最近は気を遣ってます。

何か参考になりましたら幸いです!


ちなみにようつべバージョンはコチラです!