ジャム動画

久しぶりに演奏動画上げます!


これはブラジルの友人に貰ったオケです。シンプルなのにかっこいい!V7のところでもっといろんなスケールアプローチが出来るようになりたいです。





ここからはこのサイトの無料版オケをダウンロードしました→http://www.jamtrackcentral.com/

こういうマイナーキーのR&Bチックなオケってかっこいいですよね。意外とシングルの音がはまるのかな?と思いました。





これはジミーペイジ風のブルースオケだそうです。ちょっと長いですが、弾いててめちゃくちゃ楽しかったですw普段はあまり動画には上げませんが、ブルースが大好きで、一人で弾いてるときはだいたいブルース系のフレーズを弾いてます。
昔だとジョニーウィンターやBBキング、最近だとフィリップセイスやケニーウェインシェパードが好きです!





これは常夏!って感じのレゲエ風オケです。レゲエはあまり聴きませんが、シャギーのホットショットというアルバムは死ぬほど聞きましたwお勧めです!

スタジオ1時間しか取ってなくて、全部1テイク目なので色々荒い演奏ですがw、大目に見てやってくださいwww

機材
■ギター
Ibanez J-custom山野楽器オリジナル

■アンプ
マーシャルJCM900(クリーンチャンネル)

エフェクター
カールマーティン/プレキシトーン BOSS「DD-3」


ちなみにシャギーの動画も貼っておきます。どちらもホットショットに入ってる曲です。あのアルバムは全曲好きですw